プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暗殺教室の設定についていくつか聞きたいのですが、

①浅野学秀が生まれたのは、学習塾の一期生「池田君」が自殺する前ですよね。
 椚ヶ丘学園が創立10年で学秀が15歳だし、
 理事長(41)が「30過ぎのオッサンがゲロ吐くまで」空手をやってた時、
 学秀は5歳ぐらいの筈ですからね。
 ということは、学秀は5歳までは温和な環境で育てられたんですか?
②学秀は一学期末にE組の秘密を暴こうとしていましたが、賭けなんてしなくても
 直接旧校舎に行けばいいんじゃないですか?
 E組→本校舎は中に入れなくても、本校舎の生徒→E組は自由に行けるんですよね?
③理事長は防衛省を強請って何十億円も引き出していましたが、
 現実世界の日本政府や防衛省が相手なら理事長はどうなりますか?
 同様に、松方(自転車に乗っていた老人)がゴネていた時も、漫画では
 烏丸の部下が終始下手に出て要求を飲んでいましたが現実ではどうなると思いますか?
④下着泥棒の話で烏丸は部下を殴っていましたが、あれはどういうつもりなんでしょうか?
 公務員が上の命令に従うのは当然ですよね。
⑤コミック第6話「二択の時間」回想シーンで
 カルマが上級生を殴った時に担任が「彼の受験に影響が出たら俺の責任になるんだぞ」
 と言ってますが、成績トップの生徒なら無試験で椚ヶ丘高校に行ける筈ですよね?
 あれは中3A組ではなく、高3トップの生徒が中3E組の生徒をいじめてたんですか?
 それとも中高一貫の設定がまだ出来てなかったんですか?

A 回答 (1件)

①については、学園の創立が10周年ですが、塾を閉鎖して学園の設立までは手続きなどで2,3年の期間は空いたと思います、理想の早期実現のため元からあった私立学園を巧みに買い取ったのでしょう。

塾長時代に学秀は産まれましたが物心つく前に教育方針が変わって、優しく育てられた時の事は覚えていないと思われます。

②については、スクールカースト制を方針としている学校では、学秀がE組に足を運ぶという事はあり得ない行動です、学秀がE組に足を運んだとしても、本当の事は隠すだろうと推測したからあの約束をしたと思います。

③については、現実離れし過ぎていて想像がつきません、ただマスコミが薄々と気付いてどうなるかという所ですね。

④については、鶴田さんの上司はだれか、という事です。
防衛省であれば命令は川の流れのように上から下に向かって順番に流れて行きます。
この件では烏間さんを無視して、上層部から鶴田さんに直接命令されています、本来なら規定違反です、殴られただけで済んで良かったです。

⑤については、他の学校への受験という事もあります。
椚ヶ丘学園はレベルが高いですが、それ以上に高い高校は他にもあります、渚の受けた蛍雪大附属高は椚ヶ丘以上だったはずです。
    • 1
この回答へのお礼

④規定違反を犯したのは烏丸の上司ですよね。
 鶴田は従わないと上層からクビにされ、従うと烏丸に殴られる。
 どうすればいいんでしょうね