アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大学生です

昨日から一人暮らしを始めたのですが、手伝ってくれていた両親が帰った途端 孤独を感じ 涙が溢れてきました。
夜も、ふと目がさめると実家や高校のことを考えて寂しくなり、本当にやっていけるのか猛烈に不安になります。熟睡できません…

友達も、趣味がないので話が弾まないし知りあい程度の人しかできません。
こんなのでやっていけますかね。
あと、何か寂しさを紛らわす方法教えてください。
回答お願いします。

A 回答 (7件)

それは、とても寂しいですよね。


でも、大丈夫ですよ。
少しずつ、きっと慣れていくはずです。

話が弾まないのは、趣味がないからではないと思いますよ。
無趣味であっても、相手を知ろうとすることが大切だと思います。
あいさつ程度のやりとりをしたら、こちらから何でもいいので質問をしたり、そこから相手の出身のことを質問したり、持っているものや服や髪型など 些細なことを「いいね」と褒めるといいですよ。
相手が「なんか心地いいな」「受け入れてもらえてるな」と感じれば、心を開いてくれるので次第に話が弾み、話すうちにだんだん共通点が見つかれば、仲良くなっていくと思います。

寂しさを紛らわすためには、本や映画でここではない別の世界を楽しむのも、いいかもしれません。
自分と同じように、新生活を始める作品だと元気や勇気をもらえると思いますよ。
好きなことでアルバイトを始めてみるのも、いいと思います。

今はまだ不安で心細いと思いますが、いずれこの経験が必ず役に立つ時が来ますよ。
応援しています!
    • good
    • 2

私の娘も新大学生で一昨日から一暮らしです。

友達作りが苦手でずっと一人です。大学生になったらと期待して昨日オリエンテーションに行きましたが回りはすでに友達関係出来上がっていてやっぱりぼっちで帰って1日誰とも会話できなくてだいぶ落ち込んでいます。きっとだんだんに一暮らしに慣れます。まずはしっかり勉強して大切に毎日過ごしてください。
アルバイトしたりサークルはいったり先ずは何かアクションをおこしてみたらと思います。これがダメならあっちみたいにいろいろ試してみて下さい。きっと何か見つかるはずです。何かしないと何も見つからないと思います。
    • good
    • 1

その心細さも新生活の醍醐味です。

楽しみましょう。
    • good
    • 1

有りません!



まだまだ親離れ
出来ていないと言う事。

紛らわす方法は
レンタルビデオを夜通し鑑賞する
当然その中にはアダルトも
含みます。
    • good
    • 1

読書。

    • good
    • 1

やって行けますよ


大丈夫ですみんな経験していることです
寂しさを紛らわす方法ですか
趣味的な感じのものですね
ゲームや読書や映画などですかね
あとここで回答者になるとかも良いかも知れませんね
    • good
    • 1

寝れば、寂しさを忘れますよ



寝てる間は
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!