アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姑さんがお料理をひんぱんに作りほぼ毎日のようにその料理食べてます。育児もはじめはどうお姑さんと接していいか分からず、二世帯の二階に引きこもってました。はじめは夫も二階で料理食べてくれてましたが今は自分の母親の料理食べてます。家族になったてことでしょうけど。はじめはこういうものか。と思ってたんですが、15年経って生活が落ち着いてきて、これでよかったのかどうか、暇だしなんだかそんな生活どう思いますか。

A 回答 (5件)

66歳主婦です。



No.1さんの回答に1票です。

お姑さんは、貴女が可愛くて仕方ないのでしょう。

憎たらしい、気に入らない嫁なら、料理なんかしてあげませんから、、。

大変、恵まれた環境におられます。

今は、お姑さんにしっかり甘えてお姑さんの料理のコツを

今のうちに盗み見して、お姑さんが亡くなられた時に困らないように

準備しておきましょう。

現在の環境に大いに感謝されることですね。
    • good
    • 0

どう思うかよくわかりません。

様々な家族の形があると思います。
家族はこうしなきゃいけない!という定義はないです。ただ、嫁の仕事として、
お子様、旦那様だけではなく、お互いの親族も含め、絆ぐのが嫁の役目かなと。私のところはそうでした。
絆ぐ手段として…甘える、頼ることもありかなと。
主様はひまだと感じてらっしゃるということですが…
実際どう思ってらっしゃいますか?
できればこうしたいなとか。
    • good
    • 0

羨ましい。


プラスに考えるしかないですよね!
料理代だって、光熱費だって、煮物作れば片付けや、
ゴミや、
本当に面倒くさいでしよ。

家庭に主婦は二人いらない
と、よく聞きますが、

もし、貴女様が、
料理好きだったら、
張り合って喧嘩してたかも
しれないですよね!

良いお嫁さんですよ!!
毎回似たような食事を
ちゃーんと食べてあげてるんですから!
素晴らしいです。

私も、見習おうと
思いました!
    • good
    • 1

暇だしと思っている状況が 一般的には 何の悩みもなく安定していて、幸せなんだなと感じます あなたが納得していれば何の問題もないので

、家族を大切に生活して欲しいと思いますね
    • good
    • 1

良いと思いますけど。

そんなに責任感を強く持ちすぎることはありません。いずれお姑さんたちはいなくなります。そうすると、今度はあなたの孤軍奮闘が始まります。それまで休んで体力を蓄えていなさいと言う、神様の考えでしょうね。昔は料理や育児からなにからなにまで、お姑さんと一緒でした。だから嫁いだ家の味を覚えて行ったのですね。育児についてもそうです。お姑さんの知恵を借りて、いろいろな問題や課題を解決して行ったのです。現代はそのようなことがなくなり、育児で悩む多くの若い奥さんたちが、精神的に疲労しています。お姑さんも頼りにしてくれるから、いつまでも健康で動けるのです。考え過ぎないで。昭和の家庭はこんなものだったと考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これといって何もできないくせに考え過ぎるところがあるのが自分の嫌なところでした。幼稚園のバザーに出す手芸品を作るうちに少しばかり上手になったことぐらいかな。自信がもてることは。自信なくしかけてたかもしれなかったので励ましの文面うれしいです。

お礼日時:2018/04/02 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!