アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問で申し訳ない。車、バイクの盗難保険に入り、あたかも盗難被害に遭ったかのように装い、保険金詐欺も目論む人って、どう見分けるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 見分けられるのでしょうか?

      補足日時:2018/04/02 12:50

A 回答 (3件)

1回や2回やってバレなかったからと何度もやってると保険会社も不審に思うとおもいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/02 21:06

見分けはなかなか難しいんじゃないですか?


だから保険金詐欺は無くならないし。

警察にも届けるだろうし、付近の防犯カメラなども調べられる事になり、それらをすり抜けて巧妙な嘘をでっち上げれば可能でしょう。

盗難された事にする車体の行き場にも困りそうですね。
個人でやるには大変そうで、何らかの組織が絡むのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。余計な事考えない方がいいですね。

お礼日時:2018/04/02 21:03

見分けは付かない!


車の場合は盗難保険ではなく車両保険で補填するはずです、
確か評価額の30%増し。

同一人物が繰り返し被害に合う場合は、その都度保険会社を変えてても
判るようになってるようです。(未確認)
グループで犯した場合、誰かがしゃべれば全員逮捕。

目先のそれも少々の額で人生を棒に振るのはもったいないことです。
僕の近所には泥棒の男と、侵入未遂の男がそれぞれ居ますが、15年たった
今でも「あの人は」と陰口言われていますよ。
後ろめたい気持ちを一生持ち続けることになります、犯罪は妄想の範囲に
留めておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/13 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!