これからの季節に親子でハイキング! >>

就活中です。
持ってる資格で甲種危険物取扱者を答えようと思ってますが、受ける企業がこの資格いらないところばかりです。
でも国家資格持ってること自慢したいです。
面接でなんて自慢すればいいかわからないです。
この資格を持ってるメリットってなんですかね。

A 回答 (1件)

>この資格を持ってるメリットってなんですかね。

関連する仕事をして初めてメリットがあります。
関連する仕事でなければ、単なる「特技」にすぎません。
ふつうの会社の面接で「カラオケが得意です」とか、「逆立ちができます」と言うのと同じです。
    • 1
この回答へのお礼

あまり意味ないということですね。
ありがとうございます!