アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いかもしれませんが・・・・。
私は女です。
今現在気になる人がいますが、その人に12月にコンサートに誘われました。
ですが、それまで待てないので、私も彼が最近クラッシックを聴き始めたので、その辺のコンサートに誘いたいな~~と思います。(もちろん自分の自腹で)
ウエブぴあや、e+で調べたんですが、有名な人はすべて売り切れです。埼玉、東京でいいクラッシックコンサートがあったら教えてください!!
器楽、ピアノ、オケ、なんでもかまいません。

#みなとみらいなどでいいコンサートはあるんですが、神奈川は遠いので、申し訳ありませんがはずしてください。

A 回答 (7件)

11月23日19:00から



サー・ロジャー・ノリントン指揮 シュトゥットガルト放送交響楽団 
ベートーヴェン:「エグモント」序曲 op.84、ヴォーン・ウィリアムズ:交響曲第6番 ホ短調、ベートーヴェン:交響曲第6番 へ長調 op.68「田園
サントリーホール(最寄駅・溜池山王・六本木)

プラチナ席からC席まで空席です。C席で8000円ですね。今現在eプラスで確認した限りでは。ノリントンのシュトゥットガルト放送交響楽団による演奏のベートーヴェンのCDは名盤として取り上げる方もいるので、いいかと思いますが。

もう一つは

11月6日土曜日18:00
マリス・ヤンソンス指揮ロイヤルト・コンセルトヘボウ管弦楽団 
ベートーヴェン:交響曲第2番 ニ長調 op.36、ブラームス:交響曲第2番 ニ長調 op.73
サントリーホール(最寄駅・溜池山王・六本木)

ヤンソンスは最近の指揮者では結構有名かと思います。
CDもショスタコーヴィッチを指揮したものが、評判がよく、レコード芸術でも、以前ベスト10に入っているのを見ました。このコンサートはショスタコーヴィッチではありませんが。空席は今現在ですと、S席しかありません。S席23000円ですね。

あとは、小林研一郎指揮チェコ・フィル辺りが有名かと。

サントリーホールはカラヤンも設計に参加していて、響きがいいらしいので、いいかと思いますよ。

どちらもeプラスで調べました。チケットはすぐに売りきれてしまいますので、急いでください。ノリントンもヤンソンスも有名なので。

では、よいコンサートになることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!私も調べたのに見落としていた・・・・(汗)サントリーホールはけっこう有名なホールですよね。
ちなみにS席23000円はちょっとキツイですが、いろいろ教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 19:54

埼玉・東京ではないのですが、『群馬交響楽団』などもいいと思いますよ^v^



参考URL:http://www7.gunmanet.ne.jp/symphony/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HNが似ているので、一瞬自分かと思いました。群馬はちょっと遠いですが、参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 18:37

#1です。

クラシックの漫画なんてあったんですね。情報ありがとうございます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ(笑)私はもう読んでいるんですが、今、人気があって面白いですよ(笑)是非読んでください。

お礼日時:2004/10/14 12:18

#1です。


色んな情報があるんですね。参考になりました。質問者ではありませんが(笑)

余計なことかもしれませんが、皆さんの回答とそれへのコメントを見てて思ったんですが、彼に誘ってもらったコンサートと同じくらいのレベルのコンサートがいいかと思いました。
あ、でも彼はクラシック聴き始めたばかりで、詳しくは知らないのかしら。
彼に誘ってもらった12月に行くのと、11月に行くので、それぞれ違ったコンサートを選ぶといいかもしれないですね。彼がN響に誘ったのなら、11月は海外のオケを聴くとかして、違いを楽しむとか。
と、質問者の方が考えればいいことでしたね。
役に立たなかったらごめんなさい。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。
最近、ラフマニノフなどを聴いていて、それは全てクラッシック漫画「のだめカンタービレ」から来ているようです。私の影響ではまったようです。
なので、いろいろ検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 00:40

最近聞き始めたばかりでしかも自腹ということでしたらメジャーにこだわることはないと思います。



アマチュアオケが狙い目だと思いますが・・・値段は安いしレベルだって馬鹿にしたもんじゃありません。

たとえば11月なら6日に立教大学交響楽団(ブラームス交響曲第4番ほか)、13日に法政大学交響楽団(チャイコフスキー第5番ほか)の演奏会が予定されています。ともに会場は東京芸術劇場で雰囲気は最高、しかも入場料はわずか1000円です。(全席自由席)
当日行っても入入場できないことはないと思います。(でも念のため電話ぐらいしてみてください)

ウエブサイトを探せば学生のほか市民オケもたくさんあります、ましてや11月は定期演奏会シーズンです。一流のホールで一流のアマチュアオケを聴く絶好のチャンスだと思います。

最後に彼とうまくいくよう祈ってます。仲よく素敵な音楽を楽しんでください。

参考URL:http://www19.big.or.jp/~mousai/rink/collorche.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段から坂本龍一とか聴くもので、けっこう感性は持っているんですよね。ラフマニノフあたりがいいのですが、参考URLで探してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 00:12

学生で自分の自腹だと大変だと思います。


まず、海外からの来日コンサートはかなり厳しいと思います。
Yahooから検索してはどうでしょうか?
比較的、情報量はあります。
最近、聞き始めたってことなので飛躍的に国際アーティストじゃなくてもいいと思いますよ。

やっぱりメジャーな曲や、TVとかで使われた曲から入るのがいいと思います。あ、あの曲知ってるって言えば、それが知識につながるから喜ばれると思いますよ。

参考URL:http://tickets.yahoo.co.jp/category_list?a=00&dg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段、坂本龍一とかジョアン・ジルベルトとか大御所を聴く人なので、世界の方がいかな・・・とは思いましたが、メジャーな曲の方が、クイズみたいになれて面白いかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 00:10

こんにちは。



NHK交響楽団はいかがでしょうか?
11月も結構残っていますよ。
曲もメジャーなものをやりますし、聞いていて疲れないのではないでしょうか。

値段もそれほど高くありません。
ご参考までに。

参考URL:http://www.nhkso.or.jp/schedule/2004_11.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

N響を忘れていました!!どうしても海外のオケに目がいってしまうのですが、たまにはいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!