電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年から不倫関係にある彼女の旦那さんについて、アドバイスをいただきたいです。
今は彼女と距離を置いていますが、彼女に旦那さんがマリファナ(大麻?)をしていて、
ずっと苦しんでいると言われました。
もう結婚して4年ほどになるそうですが、彼女は何とかして施設に入れたいと言っておりましたが、
今まで4年間もいて、何も変わらないのであれば、第三者が助けないといけないかなと思っております。
私自身もそれを聞かされ、苦しんでいますし、警察に相談したら、奥さんの方も今まで黙認してきた分、
罪になるのか?とも思っており、どうすればよいかわかりません。
もし相談したとしたら、その夫婦の人生が大きく変わってしまうということもあり、
凄く私自身辛いです…
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

嫁の浮気相手が


嫁と一緒にノコノコやってきて、
「マリファナをやめろ」と、
違法なドラッグなどに手を出している誰もがわかりきっている、大変ペラい説教をするとどのようなことになるか想像できませんか?

まずはマリファナのことを勉強するところから始めるべきかと思います。実はタバコより害がないとか、依存性が低いとか、知らないことがわかります。せめて理解した上で手を出してください。

不倫相手の話なので、どこまで踏み込むのかもよく考えた方がいいです。
    • good
    • 1

警察や法律に精通しているのならともかく、


中途半端に他の夫婦関係や麻薬など犯罪の可能性のある事に立ち入るのは、非常に危険です。
彼女の親族ならわかりますが、不倫相手の家庭のことを心配できる立場ですか、あなたは。
貴方は善意かもしれませんが、相手(彼女)にとってはお節介、有難迷惑この上ない行為になりますよ。
まずはあなたの不倫関係を清算することですね。
    • good
    • 3

彼女がどうするか考えるべきであって


あなたがどうこう出来ないと思います
彼女ご夫婦にとってあなたは他人ですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!