アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たいていのはスピーカーの一本の方にボリュームがついているのですが。そのスピーカーは電源コードがついているのですが。
スピーカー両方にコードがついてなくて電池とかで鳴るのはないでしょうか?

A 回答 (5件)

どこのメーカーのなんという名前のスピーカーですか?

• 0

電池で電力(量)が足りれば、電源コードは要りません。

小型冷蔵庫ぐらいの大きさの電池内蔵スピーカーボックスであれば可能ですが、
持ち運びが大変です。
    • 0

スピーカーとは、音の電気信号(mVオーダー、エネルギーではミリワット以下)のものを、空気振動のエネルギー(数ワット~数十ワット)に変換するものです。

「空気振動のエネルギー」はかなり大きいものですから、それを発生させる「電気エネルギー」が必要で、電池のエネルギーでは圧倒的に不足します。

電池の電圧 1.5V と、電源コンセントからの電圧 100V の違いを考慮してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

うん。確かに24Vとか12Vで動いてる。

ワイヤー・レス なのに電源コードがついているのはなぜ?

• 0

ワイヤレスなので電源は本体に内蔵されています。

電源のON,OFFとボリウムはリモコンで操作します。そのリモコンもワイアレスなので本体に電池が内蔵されています。
    • 0