アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミツバチははちみつを作りますか?
ミツバチは巣箱は必要ですか?育てるとしたら。
ミツバチは危険ですか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

蜜蜂は蜜を集めるだけで蜂蜜は作りません。



なに用途で蜜蜂を育てたいの?

蜜蜂は刺す生き物だとしっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。育てるわけはありませんよ。笑
勉強で出てきたので詳しく知りたいと思っただけです!!
はちは怖いので。

お礼日時:2018/04/04 21:12

蜜蜂の針はモリの様に返しがあるので、刺されると抜けにくく、多量の毒が廻るから危険です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうなんですか?!怖いですね。

お礼日時:2018/04/04 21:13

>ミツバチははちみつを作りますか?


言わずもがな、周辺地域に蜜を採集できる花が無ければどうにもなりません

>ミツバチは巣箱は必要ですか?育てるとしたら。
当然必要です リンク先サイトで通販で買える

>ミツバチは危険ですか?
扱いには当然、修行熟練を数年要す 素人では到底無理です。





https://www.fujiwara-yoho.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。色々しれて良かったです。

お礼日時:2018/04/04 21:14

巣箱、必要です。


名前の通り、蜂蜜を造ります。
扱い方をちゃんとしないと、少し危険です。犬や猫が、飼い主を引っ掻いたり噛み付いたりするのと同じく、飼い方を間違えると、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。怖いですね。

お礼日時:2018/04/04 21:16

蜜蜂は自然界で蜜を集め貯蔵して次世代を育っています


大木の古木の中に蜂の巣を観た経験のある人もいると思いますが本来は自然界で人間と関係なく生存しているものを人間の都合で巣箱に押し込められ飼育されることになったのです
したがって蜜蜂は危険であり取り扱い注意です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうだったんですね。こう聞くとすずめばちもかわいそうに聞こえます。

お礼日時:2018/04/04 21:20

後、スズメバチも箱を襲いに来ますよ(-_-;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い。2回目の回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/04 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!