電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジムに通われている方、水泳やっている方

水虫はうつりませんか?

私は小学生の時水泳教室に通いましたが
そのとき水虫は何故かうつりませんでした
水泳やっている期間は逆に何故か皮膚が強くなって
アトピー性皮膚炎も一時的に収まりました
プールの塩素による悪影響よりも水泳による好影響が勝っていました

今はアトピー性皮膚炎も悪化し
水虫にも感染しやすくなった気がします
ジョギングで汗を流すとアトピーも緩和しますが水泳ほどの劇的効果はありません

水泳をやるとその日は空腹と疲労がすごかった覚えがありますが
次の日は何故か体が楽でした
また水泳を始めたいが
水虫が怖くて始められない
バタフライまで習ったが今は全部忘れました

その他、水泳して何か持病が治ったとか体験談ありましたら合わせて教えてください

A 回答 (1件)

油断するとインキンタムシも感染します。

しかしシャワーや足洗をきちっとやれば、大丈夫です。水泳は、息継ぎが出来れば、泳法を忘れることは有りません。筋力が弱まり、再開直後は疲れますが、直ぐに慣れます。

血糖値は下がり、血圧も下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血糖値も血圧も下がるというのはすごいな
そうか感染症が怖いのですね
そうかだから欧米の富裕層は庭に専用のプールを作るのですね

お礼日時:2018/04/06 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!