dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生で不運なことが起こりすぎて
身動きが取れない状態になりかけています。

目を通していただきありがとうございます。

今年24歳になる女です。

悲しいことがたくさん積み重なりすぎて
生きているのが苦しくなってきました。




・幼少期から10年以上にわたる父親からの暴力、自殺


→ 理由はすべて理不尽で予測不能なものばかり。

「会社で上手くいかなかった」「音を立てた」「自分の過去のコンプレックス解消のため」に何時間も殴られ蹴られ、泣けば枕に顔面を押し当てられ、周囲に音が聞こえないようにさせられました。

泣き止んだらまた暴力がスタートする、という地獄のループが深夜までほとんど毎日続いていた。土日は朝から晩までその暴力に付き合わされていました。

母親は無力で、親戚も遠くに住んでいたため、誰も助けにきてくれませんでした。

父親が自殺するまで終わることはなく
今でも思い出すと死にたくてたまらない気持ちになります。

母は「あなたは大した苦労はしていない」と言ってきます。だから別れてくれなかったんだなと、今になって分かりました。



・教師、同級生からのいじめ

→ 家で殴られ毎晩号泣していたため、日中何事にも上手く集中できませんでした。「夜になったらまた暴力に遭わされる」という恐怖心からうまく日常生活を送れていませんでした。

そういった雰囲気から教師に必要以上にからかわれたり、執拗に目をつけられ、明らかに筋が通っていない八つ当たりのような理由で恥をかくような経験をさせられました。



・元恋人からのDV、浮気

→ 父親の死後、やっと幸せになれると思って、ご縁のあった方とのお付き合いを始めましたが、この方からは力を伴わない暴力を受けました。

「初体験を周囲に自慢のように言いふらす」
「身体のことを散々けなされる(胸のこと、脚の太さ、裸に飽きてきた等)」
「ある日突然知らん顔され置いてけぼりにされる」など。

私もそのような態度に愛想を尽かし
もっと優しくて気の合う方からのアプローチがあったため、そちらの方とのお付き合いを始めました。

その方とのお付き合いは本当に幸せで
最初は天国のようでした。

お互いに思い遣って優しい気持ちでいられる関係で「自分がずっと追い求めていた愛情の形」をピンポイントで体現してくださる方でした。

この人と一生添い遂げられたら
これ以上の幸せはないと思っていました。

しかし、しばらくしてから

機嫌が悪いと暴力を振るうようになったり
お金を借りようとしてきたり
他の女性との行為中の動画が出てきたり

して
私もこれまでのことで心がクタクタになっていたので
自分から手を離してしまいました。

もう踏ん張る力が残っていませんでした。

別れてからは後悔ばかりが募り
もう3年近く経つのに
幸せで優しかった彼のことばかり思い出し
「あれ以上幸せになれる日は二度と来ないのかもしれない」と思って
毎日絶望的な気持ちになっています。


その後は
熱心なアプローチのあった方とお付き合いしましたが

その方も
私が本気でその方との将来を考え始めた矢先に
他の女性との浮気が発覚し別れました。


・友人からの裏切り


→ 様々な方が気軽に話しかけてきて下さるので友達はすぐできる方なのですが

一旦心を許し合う関係になると
「この子は何でも受け入れてくれる」と勘違いされるようで

都合良く扱われたり
友達の彼氏と友達の仲を取り持つようにさせられたり
して、非常に傷つくことを経験しました。

家族の病気に関する大切な情報も
周りに面白半分でリークしていたようで
相手に対して初めて本気で怒ったところ

全く怒らないイメージを持たれていたようで
「キレた!!」とその子の取り巻きと一緒に騒がれ、騒がず静観していた私が孤立することになりました。

今では完全に縁を切っていますが
今でも思い出すと虚しい気持ちになります。



・ストーカーから付き纏われ人前で叫ばれる

→ 町中で私を見かけた男性から猛アプローチを受けたのですが、とても怖くて、ひたすら逃げるようにしていました。

しかしそれでも頻繁に話しかけてきたり、様々なプレゼントを家に送ってくるようになり、怖くなって友達に付き添ってもらうことにしました。

そのことが相手の逆鱗に触れたらしく

近くまで来られた際に
私がはっきり「もうやめてほしい」と伝えたところ、他の人達が行き交う中で
「調子にのんじゃねーよ!!」と思いっきり叫ばれました。

友達の尽力のおかげで
その後付き纏われることはなくなりましたが

今でも常に誰かに見張られてるような感覚が抜けなくて、ただ出かけるだけでもエネルギーを消耗するようになりました。



・仕事先での暴言、給料未払い

→ 1回目に就いた仕事先では上司に仕事ぶりを褒められるほど、おとなしく黙々と深夜まで仕事をしていました。

しかしその際のお給料は
何も通告されずに
支払っていただけませんでした。


小さな企業で経営が芳しくなかったらしく

他の口うるさい同業者には
私より労働時間が少なくてもきちんと支払っていたのに対し

私は従順に働いてていたので「この子は何をしても受け入れてくれるだろう」と思われていたらしく
本当に支払っていただけませんでした。


しかも
そのことに関して他の人たちの前で
「うちの会社ではこの子が一番稼いでるからね〜」と、払われてもいないのに笑顔で言われ
信用して従っていた上司だったので、ショックが尚のこと大きかったです。

その後勤めていた会社は倒産し
その際に
「給与明細と一緒にきちんと総額のお給料を振り込んでほしい」という旨を上司に伝え
「了解した」という返事をいただいたのに
実際に振り込まれていたのは総額の3分の1ほどでした。

その後その方とは連絡がとれなくなりました。


次に就いたお仕事では
上司が暴君な躁鬱状態の方で
また言葉の暴力に遭いました。

教わってもいないことを間違えると
鬼の首を取ったかのように騒ぎ出し
そのことに乗じて人格否定をする人で

「(初めてお茶を出した際みんなに聞こえるように) お前には優しさかがねぇな!!!」

「(『次の休日に遊びに行くから空いているか』と聞かれ『空いていない』と答えた際に手を振りかざして) ぶっ殺すぞ!!!」

「(体調不良でしんどくて仕方なかったが頑張って出社した際みんなに聞こえるように) やる気がないなら化粧し直してこい!!」

「こいつはビョーキ、ビョーキ」


耳が張り裂けるような大きさで
怒鳴り散らされました。

機嫌が戻った際には
「さっきはごめんな。お前には期待してるからな」と態度が一変し

そういうやり取りが父親とそっくりで
また心が壊れ始めそうになりました。

極めつけには
教わってもいないことで
間違えるのを待っていたかのように最大限に怒鳴り散らされ

こちらも我慢の限界を感じ
やめました。

その際に
「働いた分の給料は払ってあげるから、マイナンバーを教えろ」と言われて教えたのに
その月の給料は支払っていただけませんでした。

まんまと騙されてしまいました。


今現在
自分の中でやり場のない怒りが溜まりすぎていて
身動きがとれない状態になってきています。


生まれてから
時間はそんなに経っていないはずなのに

頭や心の中では
もう何十年間も我慢し続けたような感覚にさえなり始めていて

顔も同年代に比べて老けるようになりました。

記憶力も悪くなり
すぐ前のことさえ思い出せないようになってしまいました。

自分が
ものすごく非常識で
ありえないようなことをして
このような仕打ちに遭い続けないといけなかったのなら、甘んじて受け入れることができます。

しかし
私は私なりに
「自分が散々傷ついてきたから人を傷つけないように」「人に失礼にならないようにしよう」と思って
行動してきました。

それがそのうちに「何でも受け入れてくれるだろう」と都合の良いように変換され、恩を仇で返されるような目に遭うのです。


神様に「死んだ方がいい」と言われているような気がします。

だからこうやって何回も酷い目に遭わせて
死ぬまで追い詰めようとしているんじゃないかとさえ思います。

この先、生きていても
また恩を仇で返され続けるだろうと
分かってきています。

この状態は鬱病でしょうか?

今はもうただただ静かに休みたいです。


これまでは
「頑張って生きていたらきっと光が見えてくる」と思って持ち堪えていたのですが
もう光がまったく見えてこない状態にまで来てしまいました。

この精神状態を何とかして抜け出したいのですが
治療法があるとしたら
どのように治療していけば良いでしょうか?

また
もうどうしようもなかった時には
本気で死のうと思っています。

苦しくない死に方などを知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。


支離滅裂な文になってしまいましたが、最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • 本も教えていただきたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/04 23:49
  • より詳しくありがとうございました。

    本日さっそく図書館で探して借りてみました。

    お互い大変ですが
    なんとか頑張っていきましょう。

    とても親身なアドバイスをありがとうございました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/08 02:03

A 回答 (8件)

わかるしにたい。

    • good
    • 1

ハワイに伝わる癒しの秘法


みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
著者 イハレアカラ ヒューレン
これです。
書いてある魔法の言葉は3ヶ月は心の中で唱え続けなければ効果が出ないです。
私はあなたより過酷な人生で、自殺もしましたが、まだ生きてました
長年かけて良くなってくださいね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

された事の大きさから、許せとは言いませんが、お父様は完全に病気だったのだと思います。



又、質問者さんはおモテになるようなので、このまま行けばいつか良い人と出会える気がしますが、一つ言える事は、言い寄って来た人の中から恋人を選ぶのではなく、自分から気になった相手にアプローチして恋愛した方が幸せになれる気がします。

言い寄って来た方は、言い換えれば、「女性にアプローチするタイプの男性」な訳ですから、少なくとも、その中に「女性にアプローチ出来ないシャイな男性」は含まれない訳です。

ですので、出来ればご自身から率先してアプローチされた方が良い気がします。

又、本当に世の中、腹立たしい事や、理不尽な事は、生きている限り無限に起きますので、本当に気にしないでください。

又、「頑張って生きる」というスタンスは、長いスパンで続けられるものではないと思うので、やるべき事をテキパキこなしていく事だけ考えれば良いかと思います。

根性でやるよりも、論理的・建設的に物事を進めて行った方が良いかと思います。

例えば、「この会社で働いていたら自分が駄目になる」と思ったら、早い段階で見切りをつけて、次へ進んだり、という意味です。

質問者さんには、まだまだ改善して行ける伸びしろがあると思います。悲観的にならずに、人生勉強を積み重ねて行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても建設的なアドバイスをありがとうございました。

思えば長いことずっと後ろ向きになっていたような気がします。

前を向こうと思えてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 12:55

占いを信望する立場から言えば


それはあなたのカルマ(業・宿命)なので
致し方ないのですが、一度信用有る占い師に
鑑定して貰うことをお勧めします
四柱推命や手相・姓名判断等ですが
そして的確なアドバイスを受けてください
手っ取り早い改善策は家の玄関・風呂・トイレ・
台所のシンクと鬼門・裏鬼門の掃除と常に
清潔を保つことですが、あと嫌な事が
起きた時にそれを直ぐ忘れることが大事に
成ります、悪いことは直ぐ忘れて良い
イメージだけを心に貯めることです
不幸を認めないことが大事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

占いもそうですが
「良いイメージを貯めていくこと」をこれから
目指していこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/07 12:57

この順番で読んでいくことをオススメします。


嘘だと思って読んでみてくださいね。
ホ・オポノポノ
アミ 小さな宇宙人
ジョセフマーフィーの眠りながら成功する
嫌われる勇気
頭に来ても、アホとは戦うな!
最初の3冊は世界的ベストセラーになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ホ・オポノポノ」調べてみたのですが、様々なタイトルのものが出てきました。

どちらを選べば良いですか?

お礼日時:2018/04/07 12:52

何度もすいません。


あなたの痛みをわかった風になってたならごめんなさい。
孤独な状態で頑張ってらっしゃるのに。
でもあなたは幸せになる資格がありますよ!
人からの悪い影響を真に受けないようにしてくださいね!
返信は不要なのでゆっくり休んでくださいね!おやすみなさい
    • good
    • 1

私は現実的な改善方法を話しますね


内容を拝見すると、プロに相談しながら訓練した方がベストだと思いました
エキサイト電話相談などで、専門分野のカウンセラーがいますから自分の合うカウンセラーを探してメンターになってもらう
あるいは、自分の性格を変えたかったら、認知行動療法と検索してみてください
それから、楽な死に方はこの国では無いです。
オランダとかなら安楽死がありますが、病の際に選択できるのでね。
そこまでの状態なら、お話しますが、キリスト教のカトリックで神父様が聖書の話をしていますから聞きに行くと楽になりますよ
過去のことで苦しみたくなかったら、オススメの本がありますが知りたいですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なアドバイスをありがとうございました。

認知行動療法調べてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 23:46

とても大変だったんですね。

あなた様の辛かったご経験お気持ちはご本人にしかわからないので、アドバイスになるかどうかわかりませんが、私も人から蔑ろにされて育ってきました。
その中で色んな嫌な人に出会ってそこから学んだ事もあります。
あなた様の人には嫌な事はしないという優しい気持ちは大事だと思うし尊いことなのでそれは大事にしたほうがいいと思います。辛い経験をした人じゃないとなれない境地だと思います。

ですが、それに漬け込む輩が世の中にはたくさんいるので
優しさの中にも強さが必要なのだと思います。
まだ24歳でお若いのでどうしたらいいのかまだ知識がない状態で辛い人生に放り出されているところなのだと思います。
私も辛くて死に場所を探した時期がありますが、それは自分がまだ無知だったからです。
嫌な奴に叩かれるということは結局は同じリングに立っているということです。
あなたはあなたの人生を選択する事ができます。人にコントロールされる人生は捨てましょう。
その格闘リングから脱却する強さを身につけてください。
その考え方に至るまでは大変ですし痛みを伴うかもしれませんが、強さを身につけると精神科など必要ありません。
精神科などに行くと薬で心の痛みを誤魔化すだけです。狂わされますよ。

現実は精神の写し鏡です。神様が何度も試練を与えるのはあなたに気付いてほしいことがあるからです。
それに気付くまで何度も試練
がやってきます。
学びと自分を防御する術を身につけてください。
それから人を許すことと執着を手放すと楽になります。
辛いことは過去の出来事です。それを思い浮かべて悲しんだところであなた様の理想の平穏な未来の足枷にしかなりません。
すでにあなたには優しさがあるのです、それは素晴らしいことだと思います。
それに強さが加わると最強ですよ。
レベルを上げて魔王を倒しましょう!
この世はゲームです。それくらいに捉えて力を抜いて楽しんで生きていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもあたたかいお返事をありがとうございました。

仰るように、視野が凝り固まってしまっていたような気がします。

実際につらい経験をされた方からいただいたアドバイスで、とてもためになる対処法を書いていただきありがとうございました。

これから精進していこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/04 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!