プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC Compaq Deskpro (かなり古そうです。)
OS WIN98

デバイスマネージャーを開いて、ネットワークデバイスのPCI Eathnet Controller上に?マークがついてしまってる状態です。ただインターネットや社内でのネットワークは正常に使用できます。多分デバイスの更新をすればいいのかと自分では思ったのですが、Compaqのサイトに行っても何をアップグレードすればいいか分かりません。分かる方いましたらよろしくお願いします。

PCI Eathnet Controllerのリソースですが
メモリの範囲 EFDFFF-EFDFFFF
IOの範囲   BC00-BCFF
デバイス その他のデバイス
バージョン 016

となってます。

A 回答 (2件)

コンパックはきちんとしたメーカーなので、そのPCに最初から付属するWinなら専用ドライバーが組み込まれている筈ですが、それが認識されていないのであれば管理部か契約サービスに依頼するのが一番です。

そういった部門やサービスが無い場合は、PC本体のどこかに製造番号などが書き込まれたラベルがあるので、そこで『型式』または『型式名称』などをメモに取り、コンパックのサイトで検索してください。 標準で搭載している機能ならそれで入手出来る事があります。

また後から付け足した機能である場合は、ご使用のWin98発売以降のものと予測されるので標準ドライバーが対応していないですから、PCのカバーを開けて直接LANカードを確認する必要があります。

LANカードにはコンパック純正以外であればメーカー名と型番が書かれているので、検索エンジンで検索してみましょう。
d(^^)グッ
    • 0

こんばんは

>ネットワークデバイスのPCI Eathnet Controller上に?マーク

とあるので、【ドライバ-ネットワーク】を再インストールする必要があります。

DeskProといっても、種類が多すぎるので、正確な製品名があるはずなので、本体をグルグル探してみてください

参考URL:http://h18007.www1.hp.com/support/files/deskpro/ …
    • 0