アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近転職したんですが 今日 先輩 同じ年の人ですが タメ口はダメと言われました そうね と言ったら そうですね といろいろ言い直されて 凹んでしまいました どうやって接していけばいいでしょうか?

A 回答 (3件)

敬語を勉強するしかないですね。


頑張りましょう。
    • good
    • 0

とりあえず言うこと聞きましょう。



そんなことで凹む必要はないですよ。
職場でタメ口がダメなのは、ごく当たり前のことだと思いますよ。ましてあなたは新人なんです(お幾つかわかりませんが)。
今までの職場とは雰囲気が違うのかも知れませんが、郷に入れば郷に従え、、でしょう。
あなたの仕事振りや人間性が認められ、3ヶ月もしたらまた雰囲気も変わってくるでしょう。

慣れない場所で大変でしょうが、それまで頑張りましょうね。
    • good
    • 1

敬語使いなさいよ。

仕事舐めてんの?
勘違いしているようですが
同い年の個人に敬意をはらえって話じゃないのですよ
会社組織の上司(先輩)に敬語を使えって話なんですよ

対外つまり他所の人が下っ端が先輩に対しタメ口使ってるのを見た時に
「貴方の会社は礼儀作法を教育してないのですね」って思われるのです
少なくともそういう事を気にする会社なのでしょ

飲み会とかの席でも敬語使えって言うのはどうかと思いますが
普段から意識して使ってないとつい出てしまうって視点も
有るので一理はあるのですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!