プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンから携帯に音楽を移したくてやっていたのですが
パソコンと携帯を繋いで同期をして問題なく同期出来たのですが携帯に入ってませんでした。
なんどやっても結果は同じでした
なぜなのか、またどうしたら聞けるようになるか
わかる方いたら教えていただきたいです

ちなみに
パソコンは「Lenovo」
携帯はauのAQUOS SHV35
です。

A 回答 (2件)

質問を見ました。


2年ほど前の私と同じようです。
スマホに入っていないと言うより、データーの形式が違っていたりします。
音楽は、Androidでは、(mp3)という形式です。
また、リンクケーブルで入らなかったら、MicroSDをパソコンでカードリーダーライトを使う方法があります。
MicroSDで32GB以上の容量を使う事を考えて、SDXC対応を選んでください。
追、SIMに入れるのでは無く、必ずMicroSDに入れてください。
年の為に、動画は(mp4)の形式です。
音声変換。
http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html?kw=% …
動画変換。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se516033. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/05 10:11

動画編集や音楽編集は 中々難しいですね


まず パソコン内の音楽データの種類は何ですか?
私は MP3の音楽データを使っていますね
もちろん スマホにも視聴できるアプリを入れています

パソコン内に有るデータが スマホで使えないデータならば当然無理です
音楽データの確認が肝心です
スマホの取扱説明書も読んで下さい

またパソコンを使いスマホ内に新しいフォルダを作って その中に音楽データをコピーするのも1つの方法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽のデータの種類ってゆうのかちょっとわからないんですが
初めてアニメのサウンドトラックを買ったので入れたいなと思ってるんで
あと、書き忘れてしまったんですが
その入れたい携帯は通話やメールは出来ずWiFiを使ってネットのみ使えるようにしてある携帯で中古なんです。

お礼日時:2018/04/05 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!