アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹の子供が障害を持っていると知ったらみなさんはどうしますか?
よくある質問だと思いますが、皆さんの意見を教えてください。

私個人の意見を述べさせて頂くと、
おろすべきなのかなと思います。
たまに電車に乗っている障害を持っている方、変な行動をする方達がいます。電車内の人の目がとても冷たく「早く消えろよ、邪魔だな」と言わんばかりの目で見ています。お腹にいる時は殺したらかわいそうだと言うのにいざ成長して、大人になった途端キモいだのなんだので差別していく。そこに私はすごい矛盾を感じました。

皆様の考え方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もおろすべきだとおもいます。


たしかに主さんの言う通り矛盾ですよね。
でもこればかりは難しいです、、
やはり実際にその時になって考えてみないとわからないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に難しい問題ですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 08:58

障害のある子の親は精神的に来るらしくて、育児放棄に走ったりするみたいです。

私だったら自分のためにも子どものためにも旦那のためにもおろします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
確かに子供のためを思えばおらした方が良いのかもしれないですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 08:59

中2の子供なのですがいいですか?


私はおろすべきではないと思います。
確かに成長するにつれ差別されます。でも死ぬよりマシだと思います。私の友達にも障がいをもってる子が何人も何人もいます。私はその子たちが大好きです大切な友達です

おろす選択はその子供のためでなく自分(親)のためだと思ってしまいます。
自分が障がい者の子供をもつことで色々言われるやなんだの
私の従姉妹にはお腹に子供がいました。一年くらい前です。おろしました。障がいをもってる子だったからです。
この子のためと言われましたが泣きました。妹みたいな子が出来ると思ったからです

しょうがいをもってても人は人です。世間が変わるべきです。その子の命を落とす必要はないと思います。世間がおかしいです。

ごめんなさい。長文失礼しました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

若い方の貴重な意見ありがとうございます。確かに世間が変わるべきですよね。みんなあなたみたいな人ばっかりだったらどんだけいい事かと思います。
しかししょうがいを持っていない人が持っている人の気持ちや辛さを分かるわけも無く、この子の幸せを決めつけるな、と言ってしまえば、それは健常者の偽善なのかなと思います。健常者がしょうがいを持っている人の辛さが分かるのか?と。
私もこれから世間が変わって行く事を願います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/05 08:57

なんか まったくその通りだね



ほんとその通り
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に矛盾が多い気がします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/05 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!