プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログの容量が満杯になったので、USBメモリーに保存したい。
PC操作方法が分かりません。教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Cドライブが満杯となってしまったと言う事ですか。

Cドライブに余裕が有れば、「マイドキュメント」に新しいフォルダーを作り、これににコピーすれば良いと思います。コピー後ブログを削除すればよいのでは。最近のCドライブの要領は大きいので、USBなど不要ですが、安全を考えてのUSBでしたら、2TB程度の外付けHDDをお勧めします。

USBやHDDへのコピーは、PC(マイコンピューター)をクリックすれば、USB,HDDが表示されます。これをクリックして、新しいフォルダーを作り、名前を付けて、このフォルダーにコピーしてやります。ポート3.0を持つPCなら、USBもHDDも、3.0ポート対応のものを使えば、コピーも早く出来ます。2.0しか使えないと、途方もない時間が必要です。3.0ポートは、「青」色となっています。「黒」は2.0ポートです。
    • 0

ブログのサイトによって違います。

ちなみにここ「gooブログ」では、有料会員の
gooブログフォトに加入するとバックアップできます。
PCの操作方法でできるようになるのではなく、ブログの
設置しているサイトによります。

力業で、1ページずつ表示させてそれを保存する、という
方法もありますが、途方もない時間がかかります。
    • 0