アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後何ヵ月かのお子様がみえる方に質問です。子供を連れて旦那の実家へ行きたくない方みえますか?又、旦那の親(義親)が嫌いな方みえますか?

A 回答 (7件)

「みえますか」はどちらの地方の言葉ですかね?分かりませんね。

    • good
    • 2

みえますかって私も使いますよ。


いますかってことですよね。
誰々さんみえますかって。
これ、方言だったの?(笑)

私の子はもう2歳半で、娘の父親とはもう離婚しておりますが、元義両親を好きにはなれませんでした。
いい人達でしたけど、2人とも50にしてすでに隠居していて、異常なほど太っていました。
まさに人生をサボっているような親でした。
そのくせ息子にはえらそうにして長男嫁の愚痴ばかり言っている義父、デリカシーのない敬語が使えない義母。
全く社会性のない元義両親でした。
産まれたばかりの子を連れ正月などに義実家で集まるのですが、広いとは言えない居間でタバコをスパスパ。
換気もしてくれません。
私も煙くて辛いし、娘も調子が悪いわけでもないのにグズグズしていました。
帰りの車で全身タバコ臭いのがすごく分かって不快感でいっぱいで、娘もその臭いでグズグズメソテソしていました。
そんなに手がかからない子なので風邪でもひかない限りそんなことは普段ない子です。
2、3回我慢していて、そのとき本当に行きたくなくて憂鬱でした。
後に本当に本当に許せなくて元旦那に言ってもらってキッチンの換気扇の下で吸うようにしてもらいました。
    • good
    • 0

産後1~2年くらいは、


心身供に毎日疲れているので
神経を使う場所には、居たくないし、
行きたくなかったです。

我慢しかないのかな~
子供は、両家の御先祖様あっての、
授かり物ですから。
会わせると、みんなに、可愛いがられ、喜ばれますよ!
子供のためです
    • good
    • 1

私は孫のいる年齢ですが、若い頃は行きたくなかったし、義両親も嫌いでした。

特に義父
そういう方はいっぱいいると思いますよ。
孫はすごくかわいがってくれましたが、アウェー感半端なかったですもの。
でもそのうち慣れます。
    • good
    • 0

行きたくないので。


義理の両親は嫌いになれないですね。
この人達がダンナさんの両親だから。
ダンナさんが好きだから嫌いになれないです。
ダンナさんを産んで育ててくれたから会えたのだから。
そういう意味なら好きです。
緊張するし自由がないから近くには行けません。
行くならダンナさんの為に行きます。
    • good
    • 0

はい。

私がそうです。
精神を患い夫の協力のもと行っていません。とても厳しく恐ろしい般若のような顔をする姑です。恐らく誰が嫁に来ても彼女とはうまくやれないでしょう…
    • good
    • 1

逆に義理親さんたちが大好きな人って何か問題を抱えている人が多い気がします。


誰しも旦那の実家には行きたくないと思います。

そして、最近は義理実家には行ったことがない人も結構多いです。
可愛がられるとかなんとか、よりも近寄ってもめる方が離婚につながりやすいです。

距離をとって、近寄らないほうが上手くいきます。
話もしない。挨拶だけ。自分の生活圏にも1歩も入れない。
離婚する人に限って、むやみに距離を詰めて無理をします。

まだ、産後でホルモンバランスも整わないのに、なんでもない一言でもムカッと
きたら損です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!