アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
バイト先の店長が好きです。
今バイトをやめようと思っています。
店長にはすごく好かれていてかなりのお気に入りな存在です。
相手にも好意があるんじゃないかということはよくしてきますが、もし叶わないなら会わない方がいいし忘れたいと思って、バイトをやめようと思いました。
あと、家からも遠いので通勤が大変で、近いところですごく働きたいところがあります。
どうしてもそこに行きたい気持ちがあります。
店長には、
「他にバイトしたいところがある」
「通勤が大変」
という理由で、辞めたいという話をしました。
すると、かなり凹んでいてもう死にそうでした。笑
最初は、「しょうがないか、分かった」と、言われましたが、すぐに
「やっぱり辞めないでほしい」
と、言われました。
普通交通費は車の人にしか出ないのですが、
「交通費を出すから辞めないで」と言われました。
ですが、もう決めたことなので、辞めたいと言い張りました。
最終的に、「主任と相談してみる」と、言われました。

その後、私と仲のいいバイトの子も辞めたいという話をしたそうです。
一緒にやめようと言ったわけでもなく、言った日が被ったのも本当に偶然なんです。
ですが、仲が良いことは店長も知っていて、
もう1人の子に、
「〇〇さんと合わせたんでしょ?
分かった、やめていい」
と、言ったみたいです。
私のところに来て、
「〇〇さんもやめるって。
2人とも同じタイミングなんておかしい。
じゃあやめていいよ。もういいです」
と、言われました。
2人やめると、本当に人が足りなくなると思うし、
掛け持ちしてでもやめない方がいいか、と思いましたが、今更言っても聞いてくれない気がします。
友達が言う前に、私に店長は、
「掛け持ちでもいいから続けない?」
と、言われたので。
あと、この期に及んで言うのもおかしいですが、本当に店長に会えなくなるんだと思って、続ければ良かったと、後悔しました。
すごく仲が良かったのに、もうその関係には戻れないですよね?
明日からどんな顔を見せればいいかもわからないです。
上がり一緒の時は、送ってくれましたが、
もう送ってもくれないですよね?
このまま何も言わないでやめるのがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

結局は、店長さんのことがきになるんですよね…!あなたがこのまま辞めて後悔しないかが1番大事です。

バイトを辞めるかどうかより、その気持ちをどうしたいかじゃないでしょうか…もう店長さんが怒っていてもいなくても一歩踏み出す勇気を出したいところです。分かってもらえなくてもいいからもう1度弁解し、気持ちを伝えることが私的には大切だと思います!本当に好きならその気持ちを無駄にはして欲しくないです。弁解して分かってくれないようなら信じてくれないなら、もうその人のことは忘れた方がいいのかもという気もします。
    • 0

わたしはこの世で1番無駄な時間は通勤時間だと思っているので、近いところで働くというのはいいと思います!

ただ少しでも店長と会えなくなるのが寂しいとか、その働いてる場所がとてもいい環境だとしたら続けてもいいと思います!

掛け持ちは想像以上に体に負担が来るので、そこまでお金に困ってなければどちらかに決めて働くことをオススメします!
    • 0
この回答へのお礼

店長は、怒っていますよね…?

これから先気の遠くなるような長~い人生で選択肢に悩むことは多々あるでしょう。

そういう場合次のようにすればいつでもOKです。例外を除いて物事いいこと尽くしも悪いこと尽くしもありませんよね?ブスな女性は一見すると悪いこと尽くしにしか見えませんがきれいでかわいい女性に比べれば性犯罪の被害者になりにくいという女性にとって非常にいい面もありますよね?逆に若くてハンサムでお金持ちの優しい男は女性にとって一見理想的に見えるかもしれませんがそういう男にはそうではない男に比べてほかの女性がいっぱい寄ってきますから浮気の可能性が跳ね上がるという女性にとって最悪の一面もあります。ですから選択肢の選び方は次のようにします。1.それぞれの選択肢のいい面と悪い面をリストアップしご自分にとっての重要度に応じて10点満点で採点し高点数の方を選びます。2.ここからがポイントですがいい面と悪い面はワンセットで切り離せませんから選んだ選択肢の悪い面も受け入れ捨てた選択肢のいい面は忘れ去ります。3.普通の人が悩むのはいいとこどりをしようとするからです。これに徹しない限りこれから死ぬまで選択肢で悩み続けることになります。
これを会得すれば選択肢で悩むことは0になります。あなたの選択肢は次の二つの内の一つしかあり得ません。1.この選び方を会得して今後選択肢の悩みから解放される。2.いいとこどりをしようとして死ぬまで選択肢の選び方で悩み続ける。あなたはどちらをお選びですか?参考になれば幸いです。
    • 0

あなた次第でしょう。

後悔しているなら続けてもいいと思う!
    • 0
この回答へのお礼

どうしても、新しいところで働きたいですが、今のバイトも店長の為にもやめたくはないんです。
でも、店長には、
「ここではもう続けて行きたくはありません」と、伝えたので、
やっぱり続けたいなんて言っても、信じてもらえない気がします。
どうしたらいいでしょうか?