電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何ヶ月か前に、IO-DATAのGV-MVP/RZを購入したんですが、異常終了ばかりなんです。
magicTVを起動させても、10分以内にフリーズ…
おかしいと思って、メーカーに新品と交換してもらったんですが同じ状況でした。
見た所、ドライバが入ったり消えたりを繰り返しているようです。ドライバのインストールはもう何十回も試しているんですが…
どなたかわかる方がいれば教えてください。
相性とかでしょうか?

A 回答 (2件)

>IO-DATAのGV-MVP/RZ

私も同じ物を使っています。
magicTVは、不安定です。
録画中に落ちたり、録画できなかったり。
深夜番組を予約し、朝起きて、「待機中」のままの真っ黒の画面を見、何度泣かされたことか。。。

他のメーカー機種に買い換えるしかないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

同じ症状の方がいて少しほっとしました(笑)

私のは1時間くらい録画 or 視聴出来たらいい方で、ひどい時は1分持たないで落ちちゃいます。
なので録画予約とかのレベル以前の問題ですね…

ダメですねこれは。。。

こんにちはぁ、

>IO-DATAのGV-MVP/RZ
これってディスクトップのPCIに接続するカードでしょうか??・・という前提で回答してみます。
(違っていたら、ごめんなさい。)

ちょっと自信がないのですけど(__)
私は某有名キャプチャーカードを使用し、似た症状ではないのですけど、ドライバーインストールできないというトラブルがあり、PCIの接続位置を変更してみたら解決したという経験が、あります。

よって、試しにPCIの接続場所を変えてみてはいかがでしょうか??・・なお、この場合、ドライバーの再インストールが、再度、必要になると思われますので・・そこら辺はあしからず。

以上、少しでも参考になれれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。m(_ _)m
説明不足でしたね。すいません。
これはノートPCにUSB接続する機器なんです。
何度も何度もドライバの再インストールしてみたんですけど…(ToT)