アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親の扶養でまだ、社会保険が出来ておらず、バイト先から口座を作るよう言われた場合、どうやって、口座を作れますか

A 回答 (6件)

学生証があれば学生証でも可能です。


開設の目的をアルバイトの収入にチェックすれば問題なく開設できます。

また、他には免許証、パスポート、マイナンバーカードが有効です。
基本的には顔写真がついていれば問題なく使えます。
    • good
    • 0

給料の振り込み先の銀行口座を作って銀行の名前、支店番号、口座番号を提出して下さいなのでは?、



銀行窓口で口座開設すれば事が足りるのでは?、
登録印鑑に身分証(免許証など)持参すれば。
    • good
    • 0

ご質問は、


銀行口座を作る場合、
本人確認書類は何があるか?
ですか?

社会保険の扶養がどうのは、
健康保険証がないから、
他に何が本人確認書類に
なるかという話でいいですか?

以下は、みずほ銀行の例です。
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/tetsuduki/ho …

運転免許証
運転経歴証明書
(2012年4月1日以降の発行に限ります)
旅券(パスポート)
住民基本台帳カード
(住民基本台帳カードは写真付のもの)
在留カード
特別永住者証明書
外国人登録証明書
個人番号カード
各種福祉手帳(顔写真あり)
官公庁が発行(発給)した氏名・住所・
生年月日の記載があるもの(顔写真あり)
身体障害者手帳 等

また2つ提示でOKのものもあります。
年金手帳と住民票というのもOKです。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

口座というのが銀行口座と仮定しての話です。

必要書類は免許証かパスポートがあればそれでいいのですが若しない場合は銀行により違いますから銀行に聞くことをお勧めします。あと銀行印も必要です。
    • good
    • 0

マイナンバーカードとか住民票とか免許証で。

    • good
    • 0

銀行行って窓口で口座作りたいと言う。


印鑑とお金を持って行って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!