プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20台後半の会社員の男です。婚約しましたが私は正直相手の女が大嫌いです。
でもなぜ婚約したのかというと、そいつから受けた過去に受けた仕打ちの復讐を果たしたいので。
相手の過失による婚約破棄・破滅を私に不利がないような状態で迎えられられるように計画しています。
私がまだ幼稚園に通っていた時ですが相当ないじめを受けていました。その主犯はこの女で当時は小学三年生でした。
何というかわんぱく少女という感じでしょうか。理不尽に蹴られたり罵られたりでした。
当時の私は人見知りが激しく親にも相談できない子供でしたが、絵日記には何をされたか記録をとっていました。今も捨てずに残しています。
月日が経ち大学も卒業し就職して何年か経ちますが、何の因果なのかわかりませんが、去年半ばに社会人のサークルに加入している私は偶然にもこの女を会合で見かけました。
名札と人相であの時いじめていた女子小学生だと一発で分かりました。そしたら一気にあの時の怒りの感情が出てきましたが抑えまして、この女に親しげに話しかけました。
こいつ自体はあの時の子供だと全く気付いていない様子でした。もちろん私の名前も知らないはずです。
というのは、私とこいつが出くわすたびに、私は私服だったので名前がわかる名札などは身に着けていませんでした。
会わないようにすればいいのにと思うかもしれませんが、いつも通る道以外、他の道は舗装が陥没していたりと子供にとっては危険な道しかなかったので嫌でも出くわすんです。
会うたびに「ようクソガキ元気か?」と言い理不尽に蹴られます。
意気投合しまして(もちろん私はそのふりですが)、その場の成り行きで婚約をしました。
この女との親にも結婚のあいさつをしました。心の中ではお前の娘が俺に何したか今にわかるぞという気持ちでしたが。
何度も言うように綿密に計画を練っていますが、同じように相手に仕返しした方、いましたら私にご教授ください。
一応考えているのが、結婚式や披露宴で日記の内容を公開して恥をさらさせるかどうかです。
他にも考えており、いろいろと模索中です。
作り話で釣りだと思うかどうかはご想像にお任せします。
世の中では結婚というのは幸せとか親孝行とか言われていますが、私にとって結婚とは今となっては復讐の為の道具です。
今まで粉骨砕身で国立大まで出て会社でも自分の役職が昇格するまで仕事熱心に頑張ってきましたが家庭内では問題ありな夫になるかもしれませんが。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • まず今は探偵社に依頼し、標的に不利な証拠をつかんでもらっている状況です。
    最近の近況報告では、ある特定の男と頻繁に会っているようです。
    その男の正体はわかりませんが、浮気相手なのかどうなのか、逆に私の素業を探るために探偵を雇ったのかはまだわかりません。
    探偵の次回報告を待ちます。

      補足日時:2018/04/07 12:12

A 回答 (7件)

私は女性ですが、


一番きついのは好きな人に裏切られることかも知れません。
それ以上の事はないと思います。

復習を推奨する気もないし
止める気もありません。
それだけあなたが、あなたの人生の時間を費やしてまでやりたいことなのでしょうから

でも、披露宴で日記を公開しても
マイナスの方がおおい気がします。
あなたと、あなたの関係者が痛手を負うような気がしてなりません。
これって空しいだけで
彼女は驚いて怒るだけのような気がします。
女性は怒るとエネルギーになりますからね。
一番辛いのは悲しさ、怒りより悲しさが女性には辛いかと・・・

結婚なんて何度でもやり直せます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>>一番きついのは好きな人に裏切られることかも知れません。
>>一番辛いのは悲しさ、怒りより悲しさが女性には辛いかと・・・
しっくりきました。この方法で考えようと思います。

>>結婚なんて何度でもやり直せます。
あいにく元から結婚に興味ない人間なので二度としません。

お礼日時:2018/04/06 01:21

>相手の過失による婚約破棄・破滅を私に不利がないような状態で迎えられられるように計画しています。



浮気相手と会っている証拠が掴めればいいですが。
いったい探偵社にいくら支払うことになるやら・・・。
場合によってはものすごい金額になりますよ。100万は軽く超えるかな。
(だから作り話の可能性大。)
結婚前の浮気程度じゃ、その婚約者に慰謝料を請求しても大した金額にはならないし。

>一応考えているのが、結婚式や披露宴で日記の内容を公開して恥をさらさせるかどうかです。

質問者さんも同時に恥をさらすことになりますが。
結婚式や披露宴に来てくれた質問者さんのご両親や親戚や友人や会社の方に対して、信用はガタ落ちです。
「あんなヤツだとは思わなかった。どうしょうもない馬鹿だ。」
くらいは思われますよ。

それ以外の方法であっても、
おそらく彼女のご両親が黙っちゃいないと思います。
可愛い娘がひどい目にあわされたとなれば。
「費用がかかってもいい。弁護士に依頼して離婚させる。慰謝料をたっぷりふんだくってやる!
支払えないなら給料を差し押さえてやる!」
となりますよ。

そうなると質問者さんが相手にしなければならないのは弁護士です。
喧嘩のプロですよ。
シロウトが勝てるわけがない。
裁判になれば徹底的に打ちのめされます。

まあ、質問者さんも高額な費用を支払って弁護士に依頼すれば、状況は5分5分です。
弁護士費用だけは用意しておいたほうがいい。
しかし、そこで和解が成立しないと泥沼化にて消耗戦になりますね。
お金と気力の勝負。

儲かって喜ぶのは弁護士だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作り話かどうかはお任せします。一応ありのままの出来事を書きました。
100万円超えるからって作り話という判断がよくわかりませんがね。すでにこの時点で30万円は払っていますよ。
自分の知り合いの弁護士に頼みますがね。いろいろと見積もってもらっています。
こちらも喧嘩のプロを用意しますので。

>>結婚式や披露宴に来てくれた質問者さんのご両親や親戚や友人や会社の方に対して、信用はガタ落ちです。
「あんなヤツだとは思わなかった。どうしょうもない馬鹿だ。」
くらいは思われますよ。

どう思われても自由ですので

お礼日時:2018/04/08 00:47

ここまで周到で頭のいいあなたならば、結婚が復讐になるのかどうか


やってみればいいじゃありませんか。

いまや、ただ✖が付いただけでは不名誉というほどでもなく、公衆の面前で
罵倒したいなら結婚でなくてもいいので、どこまで何が出来て、あなたの気が晴れるか
わかりませんが、過失や責任を問われないという事が何なのかも、他の人には何が何だか
分からないかもしれない。

しかし、後年自分が自分の人生を振り返った時にいい人生だったと思えるのか。

自責の念、これは人生で一番自分を苦しめるということは分かった上で着手してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭はよくないですね。容量も悪いし。それが仇にならなければいいですが。
いい人生かどうかは離婚した後に充実した生活を送れるようにすればいいと考えています。

お礼日時:2018/04/07 14:46

貴方が可哀想です。



憎い相手に、愛の言葉を囁き、結婚までしようとしている、結婚を復讐の手段にしようとしている。いつも復讐の事ばかり考え構想を練っている…貴方の中の本当の貴方が可哀想に思います。

彼女に再会出来なければ良かったね。

そうすれば、貴方の心はもっと穏やかで、明るい未来を見て行けたのにね。

本当は、再会した時にすぐに彼女を罵倒すれば良かった。自分がどんなに辛く悲しかったか!と訴えて罵れば良かった!そしたらそこで貴方はまた前だけ見て明るい未来を見て歩いて行けたのだと思います。

相手が1番悲しむのは結婚式の当日に新郎の貴方が現れない事だと思うけど、
そしたら貴方は今の居場所を失う事になってしまうからダメですよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>彼女に再会出来なければ良かったね
そこなんですよね。会わなければ確かにそのままでした。時たま就寝時にその幼少時のいじめがトラウマに残ってるのか夢で見ます。でもそれだけで済んだかも。

>>本当は、再会した時にすぐに彼女を罵倒すれば良かった。自分がどんなに辛く悲しかったか!と訴えて罵れば良かった!そしたらそこで貴方はまた前だけ見て明るい未来を見て歩いて行けたのだと思います。
でも再開したその場で罵っても「いきなり何言ってんだこいつ」で終わりですよ。
親密な関係になるふりをして後でじっくり痛めつける。これに尽きるかと。

>>相手が1番悲しむのは結婚式の当日に新郎の貴方が現れない事だと思うけど、
そしたら貴方は今の居場所を失う事になってしまうからダメですよね…

そうですね。それだと私に過失が発生しちゃうから不利になりますよね。
ようはやるべきことは逃げずにきちんとこなし、公衆の面前で標的には不利な状況で追い込みます。

お礼日時:2018/04/07 12:01

>>結婚なんて何度でもやり直せます。


あいにく元から結婚に興味ない人間なので二度としません。

スミマセン言葉足らずで・・・
女性からしたらという意味でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、参考になる回答ありがとうございます。

そうですか。再婚して幸せになったら意味ないですね。
再婚する気も失せるほど追い詰めてやります。

お礼日時:2018/04/06 23:34

え〜!!小説みたい!!子供の時のイジメを結婚でやり返して、主さんはスッキリですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

真実か虚構であるかは回答者の皆様のご想像にお任せいたします。
むなしさも残るでしょうが、その前に一歩前進すると思います。

お礼日時:2018/04/06 23:27

漫画などである展開では


不倫の現場を式で公開など
があります
他には都合の悪い会話を
録音して流すなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね。
>>不倫の現場を式で公開
まあさすがにそこまで都合よくしてくれているかどうかなんてわからないですからね。
探偵でも雇うかですね。

お礼日時:2018/04/06 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!