アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分磨きのために自分の学力や見た目やスタイルなどを綺麗にしようと頑張ろうと思うのですが、
自分磨きをするときに、他人から悪い評価や嫌悪感が伝わってきたり嫌味っぽい感じで避けられたりしたら自分磨きやめますか??
私はメンタル弱いんで、相手に負けてしまいますが、。

A 回答 (10件)

自分磨きを誤解していますね。


人と比較して嫌みを言われないようにすることが自分磨きではありません。
自分磨きとは自分が理想とすることにチャレンジすること。他人とは関係なし。
学力を上げたり、スタイルをよくすることが他人に不快にすること?
成績を上げること、外観をよくするより、みんなから信頼できる人間になることが
自分磨きです。
成績や見かけを良くしても信頼は得られません。
自分の能力をどう活かすかが重要です。
    • good
    • 0

自分磨きは、自分自身を向上させる事ですよね?


外観や内面を向上させる事は大切だと思います。
それを批判したり嫌悪感を抱く人とは付き合いませんね。
ただ、気を付けないといけないのは、自分磨きの効果を自分からこれ見よがしに周囲にPRする事は避けなければならないと思います。
    • good
    • 0

嫌悪感が伝わってきたり嫌味っぽい感じで避けられたり



これらは全てあなたの思い込みによるものです。
自分で作りだした感情だから、あなたの真の敵は自分自身と言うことになりますよ。
    • good
    • 0

自分磨きをするときに、他人から悪い評価や嫌悪感が


伝わってきたり嫌味っぽい感じで避けられたりしたら
自分磨きやめますか??
  ↑
やめません。
意地になってやり遂げます。
誰が負けるものですか。




私はメンタル弱いんで、相手に負けてしまいますが、。
  ↑
自分磨きには、メンタルを強くすることも
含まれますよ。
外観などより、そっちの方が大切です。
    • good
    • 0

その他人と 一生 付き合うわけじゃない


自分を磨けば 一生の宝

え? 止めるの?
止めないよねぇ〜
    • good
    • 0

何の為に やるか で 決まるかも

    • good
    • 0

自分磨きなら他人を気にしない事です。

    • good
    • 0

それわ誰に評価される為にやるんですか?


友達なら辞めるべきです。
友達から嫌われたら本末転倒なんで。

よく、自分の為に自分磨きとか言いますが
人の評価がなければ無意味な事です。
無人島で自分磨きをしても誰か見てくれますか?
誰も見てくれないので
多分やらないですよね。

なので評価が欲しい相手がいるはずです。
それは異性じゃないんですか?
同性からの評価をあげようとして下がってるならやめた方がいいし
異性からの評価をあげたいなら続けるべきです。
努力してる人は結果がどうあれ絶対に評価されますので。

それに人が頑張ろとしてるのに応援してくれない周りもどうかと思いますけどね。
    • good
    • 0

もっと自分本位になってください。


外部の人は無責任だから、何とでも反対意見やイヤミをいいます。
そんな雑音を一切シャットアウトして、あなたの目指す方向に邁進してください。
    • good
    • 1

そんなんで辞めてたらいつまで立っても変わらないですよ。゚(゚´Д`゚)゚。


私ならむしろやる気が出ます(笑)
辛いでしょうけど頑張って貫いて下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!