アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは苦手な人、嫌な人はいますか?

私はここ最近、そんな人が以前より減ってきました。40歳になるのですがそんなもんですか?

なんか人との接し方が適当というかそんな感じになってきました。

A 回答 (6件)

BBAは皆ペヨンジュンや羽生結弦が好きで


若い子は皆大金持ちやプロ野球選手が好きなのです
その人のスクールカーストや年齢で
何が好きか嫌いかはほとんど決まるのです
    • good
    • 0

いますよ。


人が一番めんどくさいんで。
管理しても、管理されても、人間関係が一番めんどくさい
    • good
    • 0

我が儘に御自分が成ってきた。

軽くアルツハイマー。イライラしがちな自分が居ませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イライラはしません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/07 07:41

<皆さんは苦手な人、嫌な人はいますか?



勿論いますね。
全くいない人はいないのではないでしょうかね。
みな違う人であって良い悪いではく、合わない人くて
苦手な人、嫌いな人がいて当然の事です。
全くいないなんてひとはいないでしょうね。


<私はここ最近、そんな人が以前より減ってきました。40歳になるのですがそんなもんですか?

これは40歳にもなればある程度人生でいろいろ経験しているでしょうから、
その中でいろいろと学び、相手を理解できる事ができてきて
そうなっているのでは。
人生でいろいろと経験し、相手を理解し尊重してあげるという事が
できているという事だと思いますよ。


<なんか人との接し方が適当というかそんな感じになってきました。

適当というか、それだけ変に拘らず、心のゆとりができたのではにでしょうかね。上記でもいいましたがそれだけ経験してきて人との付き合い方が分かってきたという事じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/07 07:38

おっしゃる通りで、嫌いな人の数は、年齢と反比例するものです。


極端な言い方をすれば、子供の頃は、周りの大人は皆嫌いでした。
何かと口うるさかったため、大人の方にすれば、それはあなたのために言っているのよと言われても、それは子供には理解出来ません。
私も、30代までは嫌いな人も少なくはありませんでしたが、40代からは少なくなり、50代になれば、嫌いな人はほとんどいなくなりました。
 若いうちは、人を狭い視野でしか見られ無かったのに対し、年齢を重ねるごとに、広い視野で見られるようになる。
 「あの方は、最初は好きになれなかったが、意外といいところもある」
 と思うようになることが、年齢を重ねるごとに多くなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/07 07:24

苦手な人嫌いな人が職場にいたり近くにいたら話しかけず気にしないこと用事ある時時だけ話して後は知らんぷり(グランプリ)てへ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。

お礼日時:2024/05/07 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています