アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間ほど前に二ヶ月半のパグのメスをブリーダーさんから購入しました。

ブリーダーさんのところでケージの中でのトイレトレーニングはされていたので我が家に来た時にはケージ内のトイレは完璧でした。ただトイレトレーの上で遊んでしまうのです…トイレトレーはメッシュタイプのものを使っており、ケージはトイレと区別されている十分大きなケージだと思うのですがおもちゃをわざわざトイレトレーに持って行って遊んでます。トイレトレーの上で寝たりもします。

一番困ってしまうのは、うんちをした上にベッドを持って行って寝てしまうことです。

色々調べたのですがここをトイレだと思っていないのかな?とも考えたのですが、トイレはここでしかしないんです…

大きくなれば治るものなのでしょうか?
何かアドバイス等ありましたら頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まだ完全には、「トイレ」と認識していても、寝る所とトイレの分別が解らないと思います。



・排泄をトイレで出来ているのならば、もう少し様子を見て下さい‥…ワンちゃんはとても綺麗好き
です、それと、トイレは出来るだけ常時綺麗にしておきましょう、もう少したてばきちんと分別が出来るようになりますよ❗

・まだまだ、パピーです‥…気長に焦らず見守ってあげて下さい。 頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。焦りすぎてしまうので、様子を見たいと思います。気持ちが楽になりました。有難うございます❗️

お礼日時:2018/04/07 10:20

「トイレはここでしかしない」とありますが、ケージから出してリビング等でフリーで遊んでいる時も、自らケージ内のトイレに戻って排泄するのですか?



ケージの中にトイレを置く考えはこれからの事を考えると(成長するに従い)あまり良くないと思いますよ。
ケージの中に寝床とトイレが区別?されてるタイプのケージは、人間の都合で作られたもので、まるっきりワンちゃんの習性からは外れたものです。
このままでは、食糞を始める可能性が非常に高いと思います。
現にワンちゃん、ベッドでうんちを隠そうとしてますものね、、、。

食糞(うんちを隠す行為)は、大きくなっても治らない子もいます。
なので私は子犬の頃はケージ飼いではなく、サークル&クレート飼いをお薦めします。
サークルは最低三畳は欲しいです。

ケージの中でのトイレトレーニングはトレーニングではないですよ(ちょっとブリーダーさんの資質を疑ってしまいます)。
ワンちゃん、そこでしか排泄出来ないので仕方なく排泄しているだけです。
間違ったトレーニング方法は、早く直せば直すほど、今後楽になりますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まだうちにきて間もないので短時間を何回かしか外に出していません。参考になりました。有難うございました❗️

お礼日時:2018/04/07 10:21

躾は成犬前にすること、留守が多いとダメ、ワクチン3回で散歩に行く朝と夜の2回


うんちをしたらすぐ取らないとダメだよ。

寝床は綺麗にしないと寝ない、大きくなれば治るものなのかと聞いていること自体がおかしいよ。
治るわけがないしょ。

犬の子犬は赤ちゃんと同じで、人間が教えなければ何もできない動物だよ。
何で犬にしたのか猫の方が楽だよ。
犬が躾をしないといけない事を理解したうえで飼うべきだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2018/04/09 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!