プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

登山グループ抜けたのに、面倒です。私の頭が固いのでしょうか。

登山を始めたばかりで、まだ低山しか行ったことがありませんが、山の気持ち良さにハマっています。

女性ですし、一人山行は怖いのもあって、お仲間ができたらと、SNSの初心者グループのメンバーに入れていただきました。

しかし、顔を合わせる前から、グループリーダーとSNS上のやり取りでストレスに感じることがあったり、雰囲気に馴染めない思いがあり、抜けることにしました。

それなのに他のメンバーから、
リーダーが不参加の日においでよと誘われます。
まだ会ったこともないのに。

私は、グループ以外で数名で行くような個人山行のお誘いは歓迎ですが、グループの企画に、リーダーが来ないなら行くなんてことは、あまりに子供でしたくありません。

その旨を伝えましたが、
考えすぎだと言われました。

山が好きな気持ちで繋がっているとか、
山に行けば嫌なことも忘れられるとか言われますが、
わたしは貴重な時間を使ってまで、嫌な人とは登りたくないです。

もうソッとしておいて欲しいのですが、
全てを拒否するのも大人げないのかと悩んでいます。

A 回答 (4件)

私もグループには入りません、


そもそも団体行動が苦手で
初心者の頃から
一人でプランを練って行きました。
その代わり全て自己責任です。

ハッキリ断った方が良いよ。
グループ行動しか出来ない人は
皆がそうと決め付けるので
鬱陶しいこの上ないです。
決して悪気が有るわけでも無いですが
ハッキリ断るべきです、

山を好きなパートナーと出会い
その人と行ったら楽しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても気が楽になりました。

山が好きなパートナーと知り合えたら楽しいでしょうね!

とりあえず、今は無理してグループに入らず、ソロで安全に気をつけて楽しもうと思います(^^)

お礼日時:2018/04/12 18:39

とりあえずなんですが、当人のいない所で悪口を言う人とは行かないですね。

自分も言われていると思ったほうがいい。よっぽど子供っぽい。私なら完全無視です。
旅行会社主催のとか山道具屋主催とか、いろんなところに顔を出していれば、気の合う人もいると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。多分わたしも言われていると思います。
それに、情報が筒抜けなのも気持ち悪いです。

たまに愚痴るくらいならともかく、
悪口を言うくらいなら離れる、
離れないなら悪口は言わない、
どちらかですよね。

どうしてスッキリ離れさせてくれないのかわからないのですが、
他に合う場所を探してみます。

お礼日時:2018/04/06 16:42

なるほど。



まあ、確かにやってみたら案外楽しかった、ということはあるでしょう。
もちろんその逆もあるわけですが。

「考えすぎ」という言葉を、それこそ考えすぎないことです。
楽しむために始めたことでしょう?
あなたが楽しめないのならそれはもう間違っていると考えて良いのです。

さっさと判断つけて前に進みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

自分が楽しめるかどうかが一番ですね。

今度、趣味抜きで顔合わせの為の飲み会に誘われていて、ますます行く必要性を感じられずにいます。

でも、他のメンバーは、もう仲間なんだよ!あなたの味方だよ!と励ましてくれてる風な事を言うので、バシッと断るのもカドが立つし、、、と悩んでいます。

本当はバシッと離れたいのですが、ジワジワと離れようと思います。

お礼日時:2018/04/06 16:35

えーと、「嫌な人とは登りたくないです。

」という台詞が出る時点で、
リーダーだけじゃなくてその人達も嫌なわけですから、さようならってことでいいでしょ。

丁寧にお別れの挨拶をして、以降は全部無視で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の文章が言葉たらずでおかしかったです。
すみません。

他のメンバーもリーダーの悪口を言っているんです。ですが、その人たちは嫌なリーダーと一緒でも、山に行けば嫌なことは忘れられるから関係ないと言います。

それを聞いて私の心が狭いのか?頭が固いのか?と悩んでしまっています。

お礼日時:2018/04/06 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!