アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に依存しない(金銭面で)生き方ができる女になりたい。アドバイスをください。
現在就職活動中 大学生です。 親元は離れるけど全国転勤もありかな。

A 回答 (5件)

>男性に依存しない(金銭面で)生き方ができる女になりたい。


何故ですか?男が信用できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。男の人がいなくなったとき泣き寝入りしちゃうのかなって思って笑

お礼日時:2018/04/06 16:08

それでいいと思います。


都合のいい時に女。普段は権利を主張する•••
そんな雌にはならないでください。

なにか、資格を持つのがいいと思います。
資格があれば非正規(女性は切られやすい)でも給与は上がる。

あとは、男性の中に入っていくのがいいと思います。
女性同士だとどうしても共感(感情)で動きやすいので仕事向けじゃない。

応援してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。資格というとどのレベルでしょうか。簿記FP程度ではなく、もっと難しいものですかね、、

お礼日時:2018/04/06 16:07

朱に交わると言いますし、男社会に入れば自然に男性的な思考にそまってくると思います

    • good
    • 0

専門資格をとってそれを磨いていくのが良いでしょうね。


看護師の離婚が多いのは離婚しても1人で子供を育てられる給料があるからだと言われてますし。
私も専門職ですが、いざとなれば1人で生きていけると思ってます。
就職活動してるのなら、働きながらいろんな免許がとれる職種にしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

沢山ありがとうございます!働きながら はとても魅力ですね!!

お礼日時:2018/04/06 18:36

できれば国家資格。


最低でも2つ分野別で即戦力がほしい。

ex.
マイクロオフィス検定(ビジネス)と
天気予報士(理系)

例えばの話なので他でもいいけど
一つの会社で解雇されたときに
別の分野で働けることが分かっていたら気が楽になる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!