あなたの習慣について教えてください!!

私は、今中2です。中1からなのですが放課に話す人がおらずぼっちです。
仲のいい友達を作るには、どうしたらいいですか?
みんな、仲のいい子が決まっていて中々話しに行けません。

A 回答 (3件)

部活とか入ってないのですか?

    • good
    • 0

笑顔でいますか?


私はつねに友達とワイワイする系女子ですが、たくさんの友達といると、楽しいけどかなり疲れます。
合わない子もいるし、私はいじられキャラなのでたまにイジリがめんどくさかったります。
ですが私は、どんなに馬が合わない子でも、絶対に笑顔で接します。
人間誰だって誰かと繋がり仲良くなって楽しく笑い合いたいと思うんです。
だから自分がそうなりたいなら、自分から行動することです。
待ってるだけで友達ができるなんて甘い考えをしていてはダメです。
人は不思議と、自分と似ている、自分が自分らしくいれる人と繋がりやすいです。
主様がどんな方か、どんな性格をしているかはわかりませんが、
恐らく人見知りで引っ込み思案なのでしょう。
私は、見た目とっても元気で誰とでもすぐ仲良くなれますが、
私は生まれつき誰とでも仲良くなれるわけじゃないです。
まず笑顔でいること、変に猫かぶったりせず、ありのままでいること、相手と仲良くなりたいという思いを、言葉でなく態度で示しすことを心がけてます。
だって、ブスっと真顔で自分から行動もしないで待っている子よりも、笑顔で積極的に話しかけている子の方が友達になりたいって思うでしょ?
笑顔は人を幸せにします。顔が可愛くなくったって、愛想が良くニコニコしている方が話しかけやすいし、一緒に笑えば、自分も幸せになります。
私は人を笑わせたり、人を楽しませることが大好きですが、それは人の笑顔がみたいからです。
なのでまずは、笑顔でいましょう!
恥ずかしいとか、気まづいとか自信ないとか、そんなのみんな一緒です。
あなたと私が違うのは、友達を作るための努力したかしてないかです。
あなたが仲良くなりたいなら、あなたから行動を起こし、あなたの笑顔でたくさんのお友達を作ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ..)"
とても、ためになりました。貴方様の言う通り人見知りで引っ込み思案ですが、女子と話す時は必ず笑顔でいます!
でも、ありのままでいることができません。どうしても、誰かと話すと頭が真っ白になって自分らしくない喋り方をしたり、演技をしちゃいます。それに、どう相手に話しかけていいかも分かりません。本当に貴方様も言う通りです。ですが、勇気をだして笑顔で話しかけたりしてみます!

お礼日時:2018/04/07 02:09

私はいつも 前の席の人と 友達でしたふんぶはふん


プリントの時とか 後ろ向いてくれるでそふんぶはふんぼこ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!