電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野球のセンターラインってどのへんですか?

「野球のセンターラインってどのへんですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

センターラインとは、実際に引いてあるラインの事ではなく、守備範囲や戦術上の言葉です。



具体的には、捕手~遊撃手・二塁手~中堅手 を結ぶ守備範囲の事。
これらの野手は守備機会も多く、ここを固める事が、チーム全体の守備力をアップするとされています。

質問の画像は、ライブか何かの席の画像だと思いますが、本来の意味でのセンターラインはこの図では説明できません。

敢えて言うなら「ステージに向かって真ん中あたりのライン」と言う事でしょうか
    • good
    • 0

この図は野球とは関係ないですね。

    • good
    • 0

捕手~二塁手&遊撃手~中堅手を結んだラインです。



守備の軸となります。
ここを固めると戦術上有利になるとされてます。
    • good
    • 0

ホーム、二塁、センターを結んだ線を中心としたところ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!