プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのヘルメットについて。
原付で8000円のシステムヘルメットって危険ですか?
ヘルメットは1回落とすと衝撃吸収の機能が無くなると聞いて、初心者なのですぐ落としたりぶつけたりしそうで心配です。

A 回答 (3件)

アライヘルメットのホームページ見てみて



その説明読んだ方が納得するよ
    • good
    • 1

ホームセンターとかで売ってるやつですか?


個人的にはあまりオススメしないです。

バイク用品店で売ってるやつはモノが違います。手に取っただけでわかります。
ちょっ(値段が)お高いですが、高いには高いなりの理由があるのです。
個人的には2万~ぐらいは出したい。

初心者だから~
関係ないです。高い物買ったら大事(だいじ)にするはずです。大事にする癖をつけて下さい。愛着も湧きます。

命を守る物ですからケチってはいけません。大事に使って下さい。
    • good
    • 2

メーカーとかにもよりますが、8000円というのはちょっとお


勧めできませんね。
「アライ」「ショウエイ」「OGK」「HJC」などであればほぼOKではないかと思います。
(左からお勧め順です)

>1回落とすと
厳密にはその通りですが、手に持っているのを落とした程度ではほとんど性能に影響はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!