電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネコがこたつの中で急に大きな声で鳴きだしました。こたつの中に虫かなにかがいるのかと思い、中を見ましたが何もいません。
10分くらい鳴いたあとに声を小さくしてまた鳴きだしました。その後、ご飯のカリカリを2.3粒あげると鳴きやみこたつの中に入りました。急に鳴きだすなんて今までありませんでした。これは、何が原因なんでしょうか。
私の猫は、元野良猫で約6歳くらいで去勢手術はしています。
心配なので、教えてください

A 回答 (4件)

家でも有りましたよ。

今は、こたつは数年してないですが、指を噛んだり舐めたりといろいろです。もしかしたら、目が痛いという事もありかな?と思います。猫に、赤外線は良くないと聞いた事があるので、チクットしたのではないでしょうか?犬も入ろうとしますね(^-^)電気は入ってないのに(^-^)隠れ家でも有りそうです。猫は、何かに反応はしますね(^-^)笑っている事が多いですよ(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/07 19:51

何かに反応した事は確かですね(笑)


でもそんなに心配しなくても
大丈夫じゃないかなぁ~♪

そういえば、ネズミのオモチャを買って与えたら
気味悪がって鳴くので
捨てた事がありました(*´艸`)

偽物なのに...(。>_<。)
    • good
    • 0

腹減ったー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯はあげていました。

お礼日時:2018/04/07 19:50

夢を見ていた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、寝てはいませんでしたよ

お礼日時:2018/04/07 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!