電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科に通ってます。
家事が上手くいきません。
このままじゃ 生きてけません。
しんでいいですか?

A 回答 (10件)

アルプスさん


2度目です。
何故 主治医に話されるよう申し上げたのかなのですが

患者さんの状態によっては家事に何らかの手伝いをしてくれる仕組みがあるかもしれないから なんですね。

こちらでは詳しい事は書けません。

医師に相談をなさってみて下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/07 19:51

連投すみません。

旦那さんが頼りにならないことはよくわかりました。危機感がなくて異常です。部屋で寝ていて、食事が出来るまで待っているだけだなんて。

ごはんがなくて、お腹がすいてどうしようもなくなったら、旦那さんがコンビニに買いにでも行けばいいのではないでしょうか。もしかしてお子さんがいるのでしょうか。

旦那さん以外に頼れる人はいませんか?病院のお医者さんでも誰でもいいです。誰かに頼ることは出来るでしょうか。死にたいほど辛いんですと言ってみたら親身になってくれないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は コンビニには タバコしか買いにいきません。
私の体調悪いときでも コンビニに お弁当買いにいきません。 本当 タバコだけです。子供は いません。

お礼日時:2018/04/07 19:27

大変ですね・・・手助けしてくれないなら親御さんには良くなる迄、助けてもらえないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親は 亡くなり 母親だけです。
母親は 多少 やってくれます。

お礼日時:2018/04/07 19:14

大変ですよね。


主婦しか家事をしないなんて
おかしいです。

主治医に何もかも話されて下さいね。そして ご家族の理解と助けをどうしたら してもらえるかを ご相談すると 医師のアドバイスを受けられます。

病気の妻に手伝わない夫がいて苦労をしている人はいます。声をあげてご家族に訴える事も大切なんですね。

生きていたら楽になる日がきます。ご自分の気持ちを表に出してみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの旦那は 私の病気を知ってるのに
手伝ってもくれませんし 訴えても その場しのぎの返事しかしなく手伝ってくれない。
もう 限界です。

お礼日時:2018/04/07 19:01

ご家族が手助けしてくれないようで、とても辛いですよね。

病気なので本当に仕方がないです。周りに理解者がいると少し楽になると思うのですが。

家事は労働ですので、出来ないと思ったらやらなくていいです。放棄してみましょう。横になってただボーッとしましょう。文句を言われても無視すれば自分たちで何とかするでしょう。

どうかご自分を責めないで下さい。まず自分を大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分 放棄しても やってはくれません。旦那は ずーっと 自分の部屋で 何時間も寝てる人です。
私の病気 知ってるのに 少しも手伝ってくれず 食事が出来るまで 待ってる人なので なにもしてくれません。
私の病気もそうですが
旦那との結婚も失敗したなと思っています。

お礼日時:2018/04/07 18:58

上手く行かない事は誰にでもある事です。

そこまで追い詰めなくても簡単に出来る方法はあります。買い物は冷蔵庫を見てこれはそろそろなくなりそうだと言う物を買い足すようにするといいようです。食事の支度はホットプレートで作れる物にすると家族との会話を楽しみながら作れますし、お子さんや旦那さんも手伝ってくれると思います。僕の妻は以前、情緒不安定による鬱病でしたので病院の先生と母とで考え、毎日朝昼夜とホットプレートで卵を焼いたり肉を焼いたり魚を焼いたりしていました。そうする事で妻の負担も減らず事が出来ました。一人で全部やろうとせずに家族に手助けしてもらいながらやるようにした方がいいかと思います。死なずに気長に家族に助けてもらいながら生きてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族 旦那は 助けてくれません。
手助けしてくれません。
しにたいぐらい 家事が出来ません。結婚しなければよかったなと思ってしまいます。私は重症の自律神経失調症と鬱です。

お礼日時:2018/04/07 18:30

はい、どーぞ。

    • good
    • 1

病気なので自分で判断せず、先生にお任せした方がいいと思います。


どうぞお大事に。
    • good
    • 0

上手くいかないのはみんなというよりもたいはんのひとがおもってることです。

それでも強く生きる方法を見つけることによって変われるとおもいます。個人的な考えですが…こんなことしか言えませんが…命だけは捨てないでください。
    • good
    • 0

死んじゃいけません。


どんなに上手くいかなくても、
自分なりに乗り越え方や、精神科で聞いてみるなど…対策はあるはずです。
何があっても命を捨ててはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう 本当に しにたいぐらい 上手くいかないのです。

お礼日時:2018/04/07 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!