アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教諭ってカラコンとか、ピアスとかOKなんですか?

A 回答 (8件)

学校次第



欧米人を多く受け入れているところなら

髪の色や瞳の色が元々か人工か区別する所はないと思います
    • good
    • 1

保育園で働いててカラコンピアス禁止でした


ピアスは異物混入や怪我の恐れがあるからカラコンは身だしなみとして
ピアスは体育教諭でなければOKでは
ネックレスとかしてる人いるし
カラコンはディファイン程度
    • good
    • 1

学校にもよりますが、程度によります。

ぶら下げでないピアス、極端な色でないカラコン、少しっだけ茶色ぽい毛染め、であれば、OKのところも多くあります。

このような下着なんて言い出すところは、まずダメです。
    • good
    • 0

ダメでしょ。

自主規制です。親の目もありますからね。
    • good
    • 0

yes。

生徒と同じではない。ただし、バカの問いに答えるのは自己責任でとなる。
    • good
    • 0

ピアスは小振りなら問題なし。


カラコンは目立たなければギリかな。
厳しい雰囲気の学校で、全体的に派手で目立つ人がするとたたかれるかも。
自己責任でしてみて注意されたら止めれば良いかと。
    • good
    • 0

ダメな学校が多いと思います。


生徒にダメと言っておいて教師がやるってのは教育的にもまずいでしょ。
    • good
    • 0

基本線から言えば NGです



職場を出れば自由でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!