プロが教えるわが家の防犯対策術!

パッシングは自分よりも前にいる車両に対してのみ行われるのですか。

もし、そうであるとしたら後ろの車に何か合図をする方法ないですか。

質問者からの補足コメント

• 車間距離を詰める車に対してホーンを鳴らすのは、追突の危険を防止するためにやってもいいことなのでしょうか?

A 回答 (6件)

ライトが前にしかないから。

後ろにアピールしたいなら、ブレーキランプを駆使したり、ハザードランプを駆使してください。
    • 0

主に対向車に対して行うものですから、後ろは関係ありませんしその必要もありません。

もしそれでクラクションなどを鳴らされたら、ハザードを点けるかでしょうけど、クラクションを鳴らす時点で余裕のないバカだと思います。
    • 0

バックしながらだと後ろの車にパッシングできるよ。

• 0

> パッシングは自分よりも前にいる車両に対してのみ行われるのですか。

ヘッドライトは前にしか無いので対向車も含めて自車より前にいる車にしか見えません。

> もし、そうであるとしたら後ろの車に何か合図をする方法ないですか

ガラスがスモークでなければ手を上げて合図する。
    • 0

ハザードですね

• 0

ハザードランプがありますよ!

• 0