プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォーの主婦で、小学生のお母さんをしています。

とにかく、私自身が恐がりで、とくにお化けが怖くて仕方がないです。

暗いところや、近くに子供が寝ていても全部の明かりをつけないとトイレに行けません。

お化けと暗いところ両方ダメです。
情けなくて。。。

主人がしばらく出張になってしまい、子供は早く寝てしまうので、夜一人でテレビを見るのも怖くて仕方ないです。

どうやったら克服できますか?
くだらなくてすみませんが、切実です-(T_T)
アドバイスお願いします。

申し訳ありませんが、ちょっとでも怖い話を含む回答は見ないようにするので、コメント出来ません。
前向きなアドバイスのみお願いします!

A 回答 (4件)

家中の照明を点けておけばいいのでは?

    • good
    • 0

誰でも怖いものはあります。

とりわけ、得体のしれないものは理解できませんので、みんな怖がります。論理的に考えればお化けなんかはいないと言う人もいますが、怖いものは怖いですよね?わたしも苦手です。大概はやせ我慢して、平気を装っています。克服するには、自分の怖い事柄に向かって行って、慣れるのが一番と言われてますが、そんなことはしたくないので、逃げるだけです。暗いところを嫌う女性はかなり多いようですよ。あなただけじゃないですね。うちの家内も、全部の部屋の電灯を点けて歩きます。省エネも何もあったもんじゃありません。お化けは私もどうにもなりません。夜独りで郊外を運転していると、バックミラーに何かが写るんじゃないかと落ち着きません。そんなときは、ラジオを聞いたりして気を紛らわせます。
    • good
    • 0

別にいいのでは?


質問者さんの考え(怖いという感覚)では理解できないかもですが、実際に幽霊なんて非科学的なものは存在しないから。
人間のほうが怖い。

つまり、気持ちの問題なので
塩を撒いたり、歌ってみたり
除霊的なことをやれば、幽霊の存在は消えるのでは?

もし、本当にそれっぽいことがあるならそれこそ主っきり叫んだら
元、人間なんだしビビって逃げると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな風に考えられるなんて、羨ましいです。トイレとか行くと、見たことないけど、貞子とか?映画のシーンとかを思い出しちゃうんです。見たことないのに:(T_T)

お礼日時:2018/04/07 21:36

どうしてそうなったんでしょうか?


トラウマになる何かが
あったんでしょうか?
克服するには考えない事です。
あとはお子さんがいるなら
絶対お化けは出て来ません
何故ならお子さんがいるから
出て来ません。
だけど全てが怖いイメージが
ありますが、こちらが悪い事を
しなければ何ともないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由は分かりませんが、子供の頃からです。親にも怖がらせられたり、また両親が夜中に夫婦げんかばかりしていたから?かなぁとも思いますが、よく分かりません-(T_T)

お礼日時:2018/04/07 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!