プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約40年程になる サッシの窓枠(木製)が
古くなって ささくれたりして汚くなっています
窓枠を変えるのは 大掛かりになるので
出来れば付いたまま綺麗にしたいのですが
何かいい方法はないでしょうか
際取りカンナなどでは届かない部分があるため
最後まで仕上げられなくなるのは 避けたいのです
サンダーは どうしても木部が直ぐに腐ってしまうのでは無いかと
思うのですが
良いお知恵を拝借できれば助かります

A 回答 (2件)

こんにちは



簡単なのありますよ。
多少工作の技術必要ですが
https://www.joto.com/product/lp/cover/
城東テクノ リフォーム用窓枠化粧カバー

カッターでカットして専用の接着剤で張るだけです。
    • good
    • 1

エポキシ系のコーティングが良いと思います


ニスみたいなものですが耐久性が全然違います
日本にはこういうのがあまり売っていなくて不思議なんですが
アメリカではポピュラーです
http://www.woodencanoe.net/epoxy/mirrorcoat.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!