電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族から  無視されてます。
私が病気で働けなく子供はいないからでしょうか?
妹は子供がいて働いていて 家族から 無視はされていません。

A 回答 (4件)

妹さんと比べる事を一旦やめてみましょう。

鬱は心の病で外からは見えないものでとても辛いものですよね。私はまだなったことがないけどよく話は聞きます。ご家族の皆さんも主さんを見守る形でそっとしてるのではないですか?子供がいるからとか、働いているから無視はされないとか関係ないですよ。急に誰しもが陥る病みたいでどう声をかけていいのか分かりませんが、ゆっくり少しずつ回復になるように祈ってますね!
    • good
    • 0

あなたも、病気で辛いかもしれませんが、家族も、あなたと、同じように辛いのかもしれませんね。

    • good
    • 1

どんな病気ですか?


家から出られない、と言うことならdesk workなど家でできる仕事を見つけましょう。(たとえば、絵描きさん、デザイナー、クリエーター、など)
まあ、例はあくまで例えですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神系の病気です。鬱です。

お礼日時:2018/04/08 16:21

居場所がないなら他に行ったらどうですか?


無視されながらいるのはつらいと思うので。
他に居場所あるかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働けないから 他のところには 行けません。

お礼日時:2018/04/08 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!