アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年男子です。自分は体力テストの
ハンドボール投げで1年の時、14メートルで
とても恥ずかしく、つらい思いをしました。
どうしたら25以上飛ばせますか?
教えてください。
体重移動ができません
また手首の練習法など教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 自分では手首のせいで
    ボールの勢いが吸収されている
    ように思います

      補足日時:2018/04/08 18:02
  • 45キログラムくらいです

      補足日時:2018/04/14 22:50

A 回答 (2件)

私もあなたと同様、高校2年生の時のハンドボール投げで14メートルくらいの記録でしたよ(+_+)。

当時は168㎝で47Kgしかなかったので体重移動がどうのという以前の問題でした。飛距離を伸ばしていた友人は、体格もガッチリしていましたが、投げ方は横手投げだったと記憶しています。「やり投げ」の様なフォームで投げる友人もいましたし、あなたの体格に合った投げ方を模索した方が良いと思いますよ。ちなみに手首は鉄アレイ等で鍛えれば、重いハンドボールも手に固定してリリースまで保持できると思います。
    • good
    • 0

No.1メガルーダです。


私は手首と言うより、握力だと思いますが、あなたの握力は何Kgですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!