アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

驚愕の寝言を聞いてしまいました…

わたしはシングルマザーでとっくに家を出てる身なんですけど、現在私の母が入院して実家にいないので、保険などの手続きもあるために郵便物の管理で実家を出入りしていて、今日もその用で実家へ行ってきたところ、夜勤の仕事をしてる弟が自室で寝ていました(弟は実家暮らしです)

弟は長いこと夜勤をやってるので日中寝てるのは慣れてるんですけど、今日もいつも通り郵便物の管理をしていたときに、何やら気味の悪い笑い声?とクチャクチャする音が聞こえたので、声がする方へ行ってみたら弟からの部屋で弟の声……
しかもその内容は
『〇〇(私の娘)かわいいよ』
『〇〇愛してるよ』
『〇〇もっといっぱいキスさせて』
と……中学二年生になった私の娘の名前を言いながら空想の中でキスをしていました…


私は怖くなり、でも万が一もし弟が寝言ではなく起きてたら怖い!と思い、忍び足で実家を出てきました。
いくらもし寝言だとしても気味が悪いんですけど寝言には本音が出るとも聞くので、どうしたらいいのか分かりません……
言葉もまとまっておらず申し訳ありませんが、私の考えすぎなのか何かアドバイスありましたらお願いします!

A 回答 (6件)

たとえ、夢でもそんな事を聞けば母親なら嫌悪感を抱くと思います。



用心に越した事はありません。娘さんから目を離さずに弟さんと二人きりにさせないように気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます!
嫌悪感を抱きたくないけど、でもそうなってしまいます…

娘には怪しまれないように、でも二人きりにはならないように伝えます!

お礼日時:2018/04/08 18:06

夢ってさ、願望がかならずしも夢になって出てくるわけじゃないじゃん。



私の場合、姪っ子が大人になってて、なぜか私の娘の設定で、私の母親が赤の他人になってたり、たまになんじゃこりゃ?っていう時があります。

考え過ぎだと思いますよ(^-^)
しょせん夢ですので。

気になるなら、ためしに弟に、「あんたさー、昨日寝言で◯◯愛してるよ~。とか言ってちゅっちゅ、ちゅっちゅキモいんだけど!!!」って言ってみては?

やべえって心当たりがある反応か、やましい思いはないのか、姉なら見抜けるのでは?

心当たりあったとしても、姉からの牽制にもなるだろうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の考えすぎであることを祈ります!言えるタイミングがあったら冗談ぽく聞いてみます。

お礼日時:2018/04/08 22:15

可能性の1つとして、


娘さんと同じ名前の彼女とかじゃないですか?
好きな漫画のキャラの名前で妄想からの夢見てるとか。

念のため、警戒は怠らず、
機会があればさらりとロリコンなの?とか突拍子もなく聞いてカマかけるのもありかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ名前の彼女……なるほどそういう可能性も無くはないですよね。
不安な気持ちはありますが、警戒は怠らず、ただ一人の弟なので距離を取りすぎないようにしてみます。

お礼日時:2018/04/08 22:17

こわ!!


でも、もし弟さんが本当に娘さんに好意があったとしたら、今のうちにその可能性に気付けて良かったと考えるべきかもしれませんね。
考えたくはないけれど、今ならまだこちらも対処のしようもあります。

私も弟と娘がいますが、そんなこと聞いたらどうしていいかわからなくなると思います。

とりあえず、「彼女できた?(いなかったら)もしかしてロリコンとか?」ってかまかけてみては?
もし違うなら笑い話、心当たりがあれば最高の釘が打てたことになりませんかね?

あと、気になったのは娘さんは弟さんになついていますか?
あまりなついていないなら、もしかしたらどこかで嫌悪感を感じていたり、そう感じさせる行動があるのかもしれないと思います。
逆に仲が良すぎるのも心配ですが。

弟さんに変な気がなく、何かの間違いであることを祈ります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

娘は弟になついていますし、弟も会えば娘を可愛がってくれています!異常なまでに仲がいいとかはないけど、実家は唯一Wi-Fiを飛ばしていて娘一人で実家へ行くこともあるので、注意を払いたいと思います!

お礼日時:2018/04/14 00:11

怖いと思うけど、次にご実家に行かれた時に、また弟さんの寝言を聞いたら、起きた時にでも聞いてみては?


「あんた、寝言言ってたよ、娘ちゃ〜んとか言って」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…これ以降は弟が寝てる時間に実家へ行くのが怖い気持ちなんですけど、もしまた同じようなことがあったら聞いてみようと思います!

お礼日時:2018/04/14 00:13

実の姉弟なんですから、『怖い』とか言ってないでズバッと聞いて確認したらいいじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!