アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィスに変わるソフトってありますか?

A 回答 (5件)

①Libre Office Apache OpenOffice


>無料でもマクロが使える。

②WPS Office(KINGSOFT Office) 
>1万円くらい出さないとマクロが使えない。

③Just Office 日本製
>一太郎・花子で有名な会社です。

①が無料なのでもっともお勧めです。マクロも可能です。
②は安いとマクロがないです。中国製です。
③買う気ならこれがお勧めです。
    • good
    • 1

オフィスに変わるソフトって、MS Officeに変わるソフトですか?


それとも、Officeって名称が入っている総合ビジネスソフトに変わるソフトですか?

MS Officeに変わるソフトなら、
Libre OfficeやApache OpenOfficeが有名
有料のものでは、WPS Office(KINGSOFT Office)やJust Officeが存在する

Officeの総合ビジネスソフトの変わりだと、ワープロソフトや表計算ソフトで、ワープロソフトなら、WORDや一太郎は有名だけども、表計算ソフトだと、ExcelかLibre OfficeやApache OpenOffice、WPS Office、Just Officeを利用するしかなかったりする。
    • good
    • 0

「LibreOffice」無料のオフィスソフト - 窓の杜ライブラリ


https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

「Apache OpenOffice」定番のオフィス統合環境 - 窓の杜ライブラリ
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 0

OpenOfficeとか。


LibreOfficeとか。

ともに無料です。
    • good
    • 2

Microsoft以外のオフィスソフトを探しているってこと?


それなら探せばあるよ
有名なのはキングソフトあたりか、Amazonで検索したらすぐ出てくる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!