アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたくて、仕方ないです。生きるのが、辛い。どうやって生きればいいかわかなくなる。それに、何をしてても辛い。こんな思いをするならば、こんな私と合わない世の中とは、さよならした方がいいのではないかと思ってしまいます。信頼している友人に話したら、人の目を気にしすぎじゃないと言われました。もう、誰も信頼出来ないし、信頼したくない。誰からも必要とされてない。嫌われていると思うんです。こんな私は、どんなふうに生きていけばいいでしょうか?

A 回答 (53件中1~10件)

さあ?とりあえず寝て明日考えましょう。

    • good
    • 0

くそー、一人で生きてやるーー!って思って生きてきました。

私は…
    • good
    • 2

一度死にかけてからどうなろうと二度と「死にたい」と思わなくなった。


「死にたい」などは死の意味をまるで知らないお坊ちゃんお嬢ちゃんの甘えに過ぎないと自覚した。
    • good
    • 0

そこまで思い詰めるならこれからは、


あなたの周りの人の話は自分に関係ないと言い聞かせ、聞き流し、信頼出来るのは、自分と金とおもうしかないね。人間誰でも生きるのは、苦しい。
信頼出来る人間に囲まれている人も、
それなりの苦労をしているし、今あなたに言った、他人の話をき聞き流し、
自分の殻に閉じこもるのも、努力と忍耐が必要で、それを我慢しなければ、
何も得る事は出来ない、
当然死ぬ事も苦しいか、痛いか、
いずれかてす。
どんな風にいきていけば?
あなたが極めたい境地を自分で選び
努力と忍耐で手に入れるしかない ね。
    • good
    • 2

とりあえずゲームでもしようよ

    • good
    • 3

人間は絶対に死にます。


逆になぜ?ここで書き込みして生きる?優しい言葉で癒されたいの?大半の人間が苦しんで生きていると思うよホントに死にたい人間ならこんなところに書き込みしないよ
全て自分自身の問題だけど、普通の話しだけどなあ?
みんな人の目は気にするしなぁ?必要とされる人間になれば良いよ死にたいならやることやってからでも良いと思うよ‼
    • good
    • 1

自分は今日お仕事休みなので予定してた楽しみ方してます。


昔々《1人は楽しい》
という本を読んでか単独行動ばかりです。
もし自分が周りから頼られる人になったら大変ですわ(笑)
あれもこれもパニックになるだろし、騙される人になるだろし、ネガティブになるだろし、大変大変。
でも、その時になったら否頼れる人になれたらその時はその時を楽しむと思う。
今は今を楽しむ。
源の食は欠かせない
(笑)
めっちゃ美味しい食べ物あるんやから‼
雨の日は晴れの日をまつ。お腹空いてたら雨の日でも傘さして食探し。食を買うのもお金いるから、お金ないなら職探し。お金だけの為の職もつらくなるから、仕事を楽しむ。
やり遂げる楽しみを味わう。全て生きる活力である。生活である。
深く尊い人生である。
がんばれ‼
by F.u
    • good
    • 3

はじめまして。



辛い思いをされてるんですね。
生きるのが辛い⁈と思い始めたのはいつ頃からでしょうか⁈

学生さんでしょうか⁈
お仕事はされてるのでしょうか⁈

ご両親やご兄弟などはいらっしゃいますか⁈

もしも誰も信じられなくてもお辛いならば、無料の電話相談などを利用されてみてはどうでしょうか⁈

ご飯は食べれますか⁈
眠れますか⁈
もしも不安が続いて、死にたいと強く思うのならば、心療内科を受診されてみてはいかがでしょうか⁈

今の季節は心身ともに不安定で、自律神経も乱れがちです。
健康な人も、だるい、きつい、やる気がでない(^^;など悩んでいる人も少なくない様です。
心身共に少し疲れて、うつ状態になっているのかもしれません(^^;

ちょっとだけ勇気を出して、先ずはあなたの気持ちを話してみて下さいね(^_^*)

死んでしまえば、おしまいです!
生きていれば、必ずいい事もあると思います。
私でよければ、又ここに来て話して下さい。

あなたは1人じゃないですよ!
    • good
    • 5

さー、死にたい理由も生きるのが辛い理由も書いてないし、回答もらってもお礼も何もしない人だからねー。


そりゃあ嫌われるんじゃないの?
とりあえず今日は風呂入って寝よう。
明日は美味しいもの食べて寝よう。
明後日は屁こいて寝よう。

そうやって生きれば?
    • good
    • 3

大丈夫だよ。


本当に死にたいとまで追い込まれていれば、この様な場に投稿する余裕も無く衝動的に行動しているし。
でも貴方は投稿してきている。
それは誰かと繋がりを持ちたいと言う事でもあるし、多くの方が回答を入れていますのでそれだけでも繋がりが出来ている。
信頼されていないとかしたくないとか色々書いているが、それならば何方も回答などしませんから回答があると言う事は
光はあると言う事。
その光を大きくするもしないも貴方次第。
せっかく色々回答が入って居るのだから、光は大きくした方が良いでしょう。
それを文字だけの世界だけでは無く、実世界へも広げれば良いだけの事。
辛い事があるから楽しい事が何倍にも楽しく感じる。
その楽しさを得るために生きていけば良い。
    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!