プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑誌に【自分で美しいと自信を持っていれば本当に美しくなれる。人が寄って来てハッピーになれる】
みたいな事が書かれてありました。
だけれど可愛さに自信があっても嫌われまくった過去があります。可愛くても嫌われる人っているのでしょうか。

A 回答 (3件)

貴方のような性格ブスが嫌われると思います。


性格が悪いと、少々の美人ではカバーできません。
とんでもない美人なら、嫌われることはありません。
    • good
    • 3

自分は可愛い、美しいと傲慢になったら嫌われます。



「自信をもつ」ということと「傲慢になる」ということは違うことですが、「自信をもっているけど傲慢にならない」というのは、かなり難しいことです。

未熟な人が「私、可愛いから」と自信をもつと、ほとんどの場合、傲慢、ウヌボレ、上から目線のイヤなタイプになり、周囲から嫌われます。

その雑誌に書いてあるのは、かなり奥深く、悪くいえば理想論です。
軽々しく真に受けない方がいいです。
    • good
    • 3

雑誌に書いてある意味は〈可愛さに自信がある〉という意味ではないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!