電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西弁の男性って嫌ですか?僕は関西人なのですが、テレビとか結構関西弁の男性は嫌みたいなことを聞いたことあるのですが、、
どうでしょうか?

A 回答 (5件)

自分的には 関西弁は ズバリ好きですね。

ハッキリしていて 聞いていて 気持ちがいいですね。
    • good
    • 0

関西弁が嫌ではなくて、関西の人は最初からテンションが高くて早口な感じなので、関西の男の人と話すとこっちもポンポン話さないといけない

ような気がして疲れてしまうことがあります
    • good
    • 0

関東の私からすれば違和感はあるけど,それは方言の話なんでいちいち気にしない。



 私自身が知らず知らずに北関東の方言話している訳だしね。

 まあ,中には東京の標準語?でないと嫌と言う人もいるかもしれなけど。

 関西弁が悪いことは全くない。それ言ったら,私の茨城弁の方がよっぽど罪じゃないですか。
汚くてぶっきらぼうでね。
    • good
    • 0

本当に関西弁を使える人は尊敬します。


おられるようで、ほんと見かけません。
丸の内あたりの食事処では結構花盛りですが、
まともにしゃべられているかたってまずいません。
それは大阪でも同じですが。
    • good
    • 0

人それぞれですね。


私は関西弁の女性が苦手です。
と、言うのも関西弁の人にものすごく嫌な事をされたからです。
そのイメージが強く何となく拒否反応が出てしまうようです。
方言だけで決め付けるのはよくないとはわかっているのですが
反射的に感じてしまいます。
そのイメージを消し去るぐらいいい人にめぐり合えればかわるかも知れません。
ちなみに関西弁の男性は平気ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!