アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世に未練はないです。大学生です。愚痴になり、質問になっていないかもしれませんがアドバイスをお願いします。
大人の分類であるため本来なら自分でどうにかしなければいけないことです。自分で解決しなければいけないことです。そう思うかたはたくさんいると思います。

色んなことに不安があります。それが時々重荷になります。何故そう思うのか考えても考えても答えがでないです。永久に考えてしまいます。

変わろうとする努力もできないです。変わろうと思っても行動することができません。怠けっているのかもしれません。そこまでのパワーみたいのがかけているような感じがします。そのあと、罪悪感は残ります。

将来に夢もありません。今はとりあえず、就職して結婚して、家庭を持てればいいかなと思います。でも、将来は暗いと思います。多分、どん底にまで落ちそうです。将来が怖いです。好きなことはありますが、それが生きる理由にはならないです。

失恋したときからこの世に未練はないです。詳しくはURLを貼っておきます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10394602.html

傷はほとんど癒えました。いつからか別に死んでもいいやと思ってしまいます。
理由はわからないです。不安や、将来、失恋したことが原因だと思います。生きている理由もないです。でも、自分を殺すほどの絶望には落ちていないので自分を殺すことは出来ないです。誰かに殺してほしいと思います。そしたら、何も残ることはないです。

多分、家族も友達も好きだった子も悲しむことはないか、悲しんだとしても忘れていくと思います。

病気に行く暇もないです。

何かアドバイスをお願いします。これ以上生きる理由も不安をなくし、幸せに生きていく自信もないです。

A 回答 (15件中1~10件)

それでいいんじゃないの?


死ぬまでとりあえず生きてみる。
力をいれず、それでいいと思うよ。
なんとなく生きてみて、それでどこかで何かを感じるかも知れないし
思いが変わることもありますよ。
こうじゃなきゃ生きちゃ行けないなんて決まりはないと思うよ。
大丈夫です。

ただ、
>家族も友達も好きだった子も悲しむことはないか、悲しんだとしても忘れていくと思います。
悲しんでも忘れる?そんな事は絶対有りません。
死んだらその人の人生は終わり、肉体は無くなります。精神的な世界は正直わかりません。
天国や地獄があるのかもわかりません。生まれ変りも知りません。

ですが、残された者は日常の中で違うことを考える時間はあれど
忘れるなんて事はできません。
もし死が自ら命を断ったのならば、残された家族は地獄のような苦しみです。
経験してますし、沢山そういう遺族を見てきてます。
なぜ一人と思うのか・・・
人は一人で生まれて、一人で死んでいきます。
でも、誰かの世話にならず生まれることも、生きることも
死んだあとも必ず誰かの世話になるのです。
ですから、生きている限りかならず誰かと繋がっているのですよ。
その繋がりを強くする、広げるかはあなた次第なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。自分しだいですね。

お礼日時:2018/04/10 19:37

わかる


言い方変えれば
みんなそんなもん

楽しそうな仮面を被って過ごしてるだけ。

明日隕石で地球滅ぶってなったら同類が山のように居ることに気付くわ。
街ゆくサラリーマンはいつもよりちょっと良い顔してると思うで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みんなそうですよね。

お礼日時:2018/04/10 19:37

大丈夫ですか。


みんな同じ様な事を悩んだりするものですよ。
悲しい事があっても、健康である事だけでありがたいと思うのです。
それを分かち合える人がきっと現れます。
悩みすぎないで、夜は寝ましょうねー。zzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みんな同じことを考えているのですね。

お礼日時:2018/04/10 19:38

同じ大学生として、


また私は女子ではありますが…
回答させて頂きます。

例えば5年前…
自分が今の様な考え方になると知っていましたか?

将来なんてわかりません。
1分後の事さえもわかりません。
楽しいのか辛いのかなんて誰にもわかりません。
だからこそ、なりたい様に今からなれると思っています。
自分で選んで、自分で決めていくのです。
どん底に落ちたくなければ、ならないようにすればいい。
結局、なんとなく過ごしてきた結果が今になっていると私は思います。

何もしなくても
なるようになります
今まで生きてこれたのですから
病気か寿命か、事故か…
死ぬまでなんとなく生きて
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるようになるのかもしれませんね。

お礼日時:2018/04/10 19:40

初めに言っとく、URLの回答だぜ。



失恋なのですか、告白してないよね?
俺は、かれこれ三人の女性にフラれたぜ。
なぁ、兄弟!人生はタイミングも必要だと思うんだ。
今となっては遅いが、その彼女は、たぶん彼氏が出来る前に兄弟が告ってたら、付き合っていたかも知れないぜ。
そう、タイミングなんだよ。

初めての女友達(好きな人)が、自分から離れていくのは辛いと思う、 けどな彼女が付き合っても、割り切って友人になって辛い時は、側にいてあげようとした、兄弟は良い男だと、俺は思ってるよ。

好きだった女がクソみたいな態度に変わった女に、兄弟は一途だからこそ、余計に傷ついて自暴自棄になって、誰か俺を殺してくれ!状態なんだと思うんだ。

傷は、まだ癒えてないんだ、空虚で脱け殻みたいになってる。
それと病院に、行ってなんて言うつもりだよ!辞めておけ。

この質問のアドバイスは、降り止まない雨は無いって事にしとこ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一途であることは考えものですね。何もかもタイミングですね。

お礼日時:2018/04/10 19:41

自暴自棄になるのであれば、いっそ違う世界を見に行ったらいいと思います。


一ヶ月くらいインドにバックパックしてみればいかが?この世に未練がなければ怖くはないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旅行することを考えてみます。

お礼日時:2018/04/10 19:41

この世に未練無ければ何でもアナタの


ご自由に。
アドバイス聞きたいの?
未練無いのに?

未練タラタラでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でも、よくわからないです。

お礼日時:2018/04/10 19:42

初めまして



不安があるのは、ある方向性に執着していて、それを叶える事が出来そうもないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

執着しすぎているのかもしれませんね。

お礼日時:2018/04/10 19:43

失礼、間違って送りました!



不安があるのは、ある方向性に対する執着があり、それが叶えられる状況にないからではないでしょうか?!

人生は、目標を持つのはいい事ですが、その目標を叶える事に執着してしまうのは、あまりよくありません

人生は、自分の思いとは別に、無意識下で進んで行く〝方向性〝があると思います

だから、自分が望んでいる事であっても、一方向性へ進む事に執着してしまうと、自分の本来の進むべき方向性から、外れてしまう事もありえます

だから、自分の目標は大事ですが、それに執着しすぎずに、自分の進んでゆく方向性を客観的に眺める部分も必要になってきます

その無意識下で進んでゆく方向性に、抵抗せずに、身をまかせるところに幸福感が伴ってくると思います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるようになるのかもしれませんね。

お礼日時:2018/04/10 19:44

単に、失恋に対して立ち直る気力が養われていないからでは?


そういう自身の負い目を、未練がないと都合よく置き換えているだけのような気がします。
そもそも20年かそこら生きてきただけで、未練がないとは片腹痛し・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分、そうだと思います。生きる理由がわからないです。

お礼日時:2018/04/10 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています