アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本代表のハリルホジッチ監督が解任されると聞きました。でもワールドカップ本大会まであと2ヶ月しかないので解任する必要なくないですか?今更別の監督になって一からチームを作り直す方が難しくないですか?

A 回答 (5件)

まあされませんよね

• 0

( ̄▽ ̄;)、さらるんだほんとね。

人選が変わるんなら賛成だけど。
    • 0

選手がワールドクラスにないので、誰が監督やっても同じです。

ダメなものはダメですよ。

ま、困ったときの岡ちゃんですかね。
    • 0

同じ事を過去何度か協会は行って居ますね。

目先しか見て居らず監督に丸投げでしょう。
だから結果が出なければ直ぐに解任したがる。
サッカー先進国から監督を招聘しているのだから、選手は戸惑って当たり前であって監督と選手の間に入って調整する役目の
協会が機能していないと言う事。
日本のサッカーは発展途上なので先進国から監督を招聘するのは良い事なのだが、連続してワールドカップに出て居るので
何か大きく勘違いしている。
だから日本のサッカーはアジアレベルから上に上がれない。
南アフリカ大会の時はオシム監督が病気で途中降板で監督交代と言う事はあったが、オシムが作っていたサッカーを選手が
進化させたから予選突破しただけであって、引き継いだ岡田監督の功績じゃないし。
そう言う事なのに協会も岡田監督をチヤホヤして居るから進歩しない。
長い目で見て底上げしようとせず目先の勝利しか考えていないので、いつまで経っても日本のサッカーは現状のまま上に
上がれないでしょうね。
一番の問題は監督ではなく協会側。
    • 0

ハリルは、伸び代という部分では分からないが、経験値は足りないとは思う。

しかし、
後任がハリルのサポートとして付いている人間であれば大丈夫だとは思う。
元リオ五輪の監督の手倉森誠などは、サポートとして付いていたのを見かけたので、彼とかは、後任としては充分大丈夫かと思う。
しかし、やっぱり日本人選手には、監督が一から十まで言ってあげないとホント駄目なんだなぁって思った。
今回に関しても監督のせいだけじゃないんだよね。
以前のように、岡田監督や、ザッケローニのように、一から十まで、手取り足取り指導してもらわないと日本はダメな園児国チームだね。
言われた事はやれるけど、言われない事は出来ないなんてねぇ。笑
以前にも、岡田監督も嘆いていたよ。
全部言われないと、ちゃんと機能しないのか?日本人選手は?ってね。笑
サッカーとは、自ら考えてやるスポーツなのに、考えることが出来ない、マニュアル人間の日本人には、到底向いてないスポーツだね。
やっぱ、野球やっとけ!って感じだよね。笑
いずれこのままだと、タイやベトナムにも抜かれるよ、この国は。笑
    • 0