プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生のころ
「昼間ってなんですか?」って先生に授業中聞いたことがあります
完全に頭のおかしいやつですか?

A 回答 (4件)

単に「素直な子」だと思います。


他の子は先生に言われたことを強制的に「そのとおり」だと思っているだけです。
    • good
    • 0

別にいいんじゃない?疑問に思ったから聞いたんでしょ?


何故疑問に思ったかと、先生がどう答えたかにすごく興味がある。
    • good
    • 0

天才ですね。


小学生の頃、新米教師を病院送りにした奴がいましたからね。
紙一重です。
    • good
    • 0

そうとは言えませんね。

その時々の考えなどで、様々な疑問が出て来ますよね?その時は、昼間の定義を求めようとしたのでしょう。そこには、何を期待していたのかは分かりませんが、時間帯によって決まるのか?外の光の加減で決まるのか?或は、こちらが夜であれば、地球の反対側は明るい、だから同じ地球でも昼と夜が同時進行している、じゃ昼間と夜の定義とは?などと、いろいろと考えていたのかもしれませんね。その時その時の疑問を大事にして解決していこうとする姿が、人間と言う事です。私たちは、そうやって進化してきたのでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!