電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日入学式で鞄を自転車に乗せて駅まで行くんですけど、かごが小さくて鞄が入りません。どうしたらいいですか?ちなみに鞄にはお弁当が入るサイズです。

A 回答 (6件)

かごの上にゴムひもなどで縛り付けていくとか?


(かごの中はぴったりサイズの段ボール箱でも入れて台にして)

ちなみにデカイカゴはいろいろありますよ
自転車屋さんに聞いてもいいし、通販で買って自分でつけてみるのもヨシです。
場合によっては後ろにかごをつけるというのもアリです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%AE%E3%8 …
    • good
    • 0

自転車の持ち手のところに下げていっては


よぬ見ますよ
    • good
    • 0

普通に肩にかけていけばいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

籠に入る鞄に変えれば解決だけど、学校指定かな。


仕方ないので、100均や自転車屋さんで自転車用の荷物固定用ゴム紐を買ってきましょう。かごか後ろの荷台に鞄はくくりつける。
お弁当は明日は要らないでしょ?要るならお弁当だけ別のトートバッグか何かに入れて、ハンドルに引っ掛ける。
これで当座は乗り切る。

そして、鞄を変えるか、くくりつける方法を続けるか、かごを買い替えるか、費用の点も含めて考える。
    • good
    • 0

肩に背負う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リュックじゃないので背負えません。肩掛けの鞄です。

お礼日時:2018/04/09 10:44

スーパーの袋に入れてハンドルに引っ掛けて行けばどうですか。

袋は小さくたためるし持つのが嫌なら自転車に縛っておいてもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!