アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方にとって、「謙虚」とは何ですか?

A 回答 (10件)

人に対して不愉快な思いをさせない。

一歩下がる。何となく老舗の旅館や料理屋の
女将さんみたいな人かな。
    • good
    • 0

ううむ。

すでに独立した子供が二人いるんですが、私は、張り切りすぎて、あまり良い親ではなかったと反省しています。それで、子供たちは、”そんなことはない”と、かばってくれます。夫も、”いろいろあったけれど、平均してみると、幸せな家庭だった”と言うふうに、言ってくれます。

結構、謙虚な家族だと思います。
    • good
    • 0

正直より素直な方。


ありのままの自分自身を、自信よく出す方。
周りがいいとか悪いではなく、自分自身を決めるのは自分しかいないと考える方かな?
    • good
    • 0

わたくしには、普段の行い かな?。

    • good
    • 0

No.3さんに同感。


本当に謙虚な人は、自分を謙虚だなんて言わない。

本当に謙虚な人は、
自分には知らない事もあり、
自分には出来ない事もあり、
自分が立ち入る筋合いがない領域をよく自覚していて、
他人の優れた面を素直に賞賛できる気持ちを持っている人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「領域」「自覚」「賞賛」
なるほど!と感じました。
コメントありがとうございます!

お礼日時:2018/04/10 20:54

自我を周りに押し付けないで素直な事。

    • good
    • 3

こうと様の質問に対して


回答をさせていただくこと
    • good
    • 0

自分で自分のことを謙虚ですって言わないこと?

    • good
    • 0

自分の見方考え方がすべてではない。


相手には相手の見方がある。
    • good
    • 0

自慢たらしくない、周りに感謝できる人(態度)ですかね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

感謝できる人、は確かに謙虚さとイコールかも知れない...と感じました。
コメントありがとうございます!

お礼日時:2018/04/10 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!