プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。
高校生になったのですが、友達ができません。
いちおう、みんなでご飯食べたりしたのですが、
話に入れません。
というか、話しても「あー」くらいで終わっちゃいます泣
どうしてみんな人と仲良くできるのでしょうか?
私は同じ中学の子がいなくて、わざと変わりたくていないところ選んだのですが、中学の時とまったく変わっていません。
私は極度のひとみしりで、でも明るい子になりたかったし、素は結構さわぐの好きなのですが、
やっぱり人が怖いです。
大人数でいるのまじで無理なんです。
それでノリ悪くて誰も話しかけてくれなくなりました。
女子全員のグループつくろー!とかいってみんな誘ってるのに、私だけ招待されません。
やっぱり、こういうのって体質かなんかで変われないものなんですか?
みんなもう遊んだりしてるのに、私は今日学校でふたりくらいしか話せてません。
ていうか、話しててもまったく楽しくありません。
どうしてみんな、初対面なのに遊んだり出来てるのでしょうか。
行きたかった高校でもあって、ずっとずっと勉強していろんなこと犠牲にしてがんばって入れたのに、
行きたくないって思っている自分がいます。
悲しいです。本当に学校で泣きそうでした。
楽しい話できるようになれたらいいなって思うのですが…。みんな気の弱そうな私を見て離れていきます。
盛り上がる話なんてできません。
ドンドン声かけてったら、友達増えるでしょうか…?

A 回答 (3件)

態度で私は面白くないしあんた達も面白くないんですけど、みたいに見られて誤解されているかも。

とにかく肯定的に、明るく、素直に自分を出してみんなに興味を持ってみては?あー、で終わらずなに一言コメントは入れましょう。わかるー、とか大変だね、とかあるある!とか、笑うとか。喋らない人は不気味だからだんだん誘わなくなります。頑張ってね。
    • good
    • 0

男です。


私もあなたと同じでしたね。
無理に合わせようとしないで、自然体でいいんじゃないかな。社会に出れば意外と許容範囲広いですよ。
話し下手なら聞き上手になればいいんじゃないかな。相手の話をとことん聞いて、時折自分の考えを言う。
ひとは、自分を認めてもらいたい、受け入れて欲しいと思っているでしょ?
だから、意外と聞き上手の方が好きになってもらえるんだよ。
    • good
    • 1

友達は、作るのではなく相手の友達になるのです。


自分に興味を持ってもらおうではなく、相手に興味を持つことで相手は寄ってきます。
相手の興味から聴くことによって、相手と深い友達になることができます。
すぐに、友達ができる人は、要するに相手に興味を持っていく方です。
ちなみに、私は、ボランティア観点から、周りの人が友達感覚です。
あなたとも、教えてgooの友達感覚です。なぜが、私のために質問してくれたからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!