プロが教えるわが家の防犯対策術!

どの様にして籠池さんと総理夫人が知り合ったのかは分かりませんが、総理夫人が名誉校長になって、籠池さんから(いい土地を見つけたので何とか国の方で便宜を図って下さい)と言われ総理に相談した所(分かった!何とかしてみる)との返事を受け実際、何とかなっちゃったので総理から(安倍晋三幼稚園)なんて名前を付けて貰ったお礼ですと100万円を渡し渡されある日、第三者から(あんなに安く買えたのはおかしい!)とクレームがつき、それを見聞きした総理夫人や総理、事務方が口裏を合わせて(今回の事は無かった事にしよう)と相談し、総理が国会で追求されると開き直った様に(私や妻が関わっていたら総理も政治家も辞める)と言ってしまったので、焦った財務省が、関わったのは事実なのだが総理から(何とか揉み消してくれ)と言われ、書類も処分し佐川さんも辞めさせられ職員がその疲労で自殺し、今、総理夫人が証人喚問要求されている、、、、、こんな感じでいいですか?

A 回答 (17件中1~10件)

貴方の推論はおそらく的を得ていると思います。


それに色々な事が絡んできますが、大筋はその通りです。
間違いありません。
    • good
    • 1

韓国も

    • good
    • 0

ま、だいたい合ってますが、そもそもは籠池さんたちが行っていた戦前に回帰するような軍国主義教育の復活を、安倍夫婦は応援していたフシがあります。



ま、総理大臣は忙しいから直接はよく知らなかったりしたかもですが、夫人は籠池さんが経営する幼稚園を訪問して、園児が教育勅語を大声で暗唱したり、総理大臣を礼賛するのを見て、涙目になっている動画もあります。

安倍氏本人は右寄りだとしても、この教育の行きすぎに気づかないほどの馬鹿だとは、さすがに思えません。

妻の関与や籠池氏の教育方針に気がつくのが遅かったんでしょうね。
    • good
    • 0

真相はオジキに聞けよ!



    • good
    • 0

【質問者様の間違った点】


・昭恵夫人は森友以外に54の名誉職に就いているので森友だけが特別ではない
・「良い土地を見つけた~」は事実確認が出来ていない籠池氏の証言
・時系列が滅茶苦茶で安倍晋三幼稚園なんて話はない
・安倍晋三小学校は森友学園が作成した寄付金集めの振込用紙に記載しただけ
・そもそも交渉段階で安倍晋三小学校という名前にはなった記録はない
・100万円を寄付したという記録はない
・首相も夫人も含めた政治関係者が佐川氏に書き換えを指示した記録はない


間違った情報からは間違った結論しか生まれません。
正しい理解をしたいなら、ちゃんと事実から調べないとダメでしょう。

書き換え前の決裁文書と判明している事実を時系列順に要約すると以下になります。

・国有地には元々土壌汚染があるとされていた(地中3メートルまでの調査)
・森友学園がこの土地の購入を希望した
・鴻池議員事務所を通じて口利き依頼をするが空振り
・大阪私学審に森友学園が小学校の新設認可を申請
・大阪私学審は保留通達
・籠池氏が大阪府議の中川氏(大阪維新の会)と面会
・大阪私学審が森友学園に認可適当を通知
・近畿財務局審議会で貸付契約後の売却が決定
・近畿財務局と森友学園で10年の定期借地契約および期間内の売買予約契約が締結
・近畿財務局、大阪航空局、設計業者、工事業者にて土壌汚染対策を協議
→協議の結果、"借主(森友学園)との紛争を避けるため"場内処分に決定
・杭打ち(9メートル切削)作業中に想定を大きく越えるゴミや廃材が発見された
・森友学園側弁護士は土壌汚染の解消は国の責任だとして損害賠償を請求
・同時に土地購入と国による処分(値引き)の特約を締結するなら訴訟しないとした
・森友学園と財務省間で地下3メートルまでのゴミ撤去費用を国が負担する合意が行われる
・地下3メートルまでの処分が完了して森友学園にゴミ撤去費用が支払われる
・森友学園が1億3400万で国有地を購入

この通り、交渉には昭恵夫人はおろか、政治家の関与は見受けられません。
実際に払い下げたと思われる時期に関する出来事は最後の三行で、
期間としては2016年03月~2016年06月となっています。
この間に登場するのは、森友学園と財務省(近畿財務局)のみですから、
政治家が関与して値下げが起きた可能性は限りなくゼロです。

どちらかと言えば、森友学園側の弁護士である酒井氏が求めている、
「森友学園側の条件を承諾するなら損害賠償請求はしない」
という条件を財務省側が認めて処分を行った可能性の方が高いです。

あくまでも、今ある客観的事実を見れば、という事ですが。
    • good
    • 4

森友学園問題は、土地を安く買えるよう安倍総理夫人が


理財局に働きかけ、国有財産をタタキ売りした事を
揉み消そうとした犯罪だと思います。

犯罪を分担してやっているのです。
① 学校を建てようとする人       担当 籠池
  籠池さんは、学校建てようと土地を買おうとしていた
  教育勅語を基本の教育する事が有利 政治家を利用するため日本会議に入る

② 立場利用して応援する人       担当 ▼安倍総理夫人
  教育勅語の暗唱に感涙し、学校建設を応援していた。
  昭恵夫人は秘書の谷さんを使い理財局宛てのメールをさせて
  籠池さんの学校は 「総理案件だ」と それとなく理財局に P R 

③ 特例連発して国有財産の値引きする人 担当 佐川←萩生田←▼安倍総理
  安倍総理が、内閣人事局長に送り込んだ萩生田は、自民党議員
  そして萩生田内閣人事局長は、佐川みたいなゴマスリ役人を選ぶ

   「総理案件だ」 ゴマスリ役人には、無視できず特例連発と書類改ざんで
   1/10の価格でタタキ売りした  

昭恵「安倍晋三記念小学校学校の名誉校長になったのヨ」
晋三「教育勅語にもとずくの教育はスバラシイ事だ。私は動きにくいが
   君が力になったら良いだろう」
 ぐらいの話は、当然あったと思います。

 ◆森友学園問題は、上のように分担してやっているんです。
 安倍総理夫婦が関わっていても分担すれば、犯罪にならないのはオカシイ。
 
①②③は総理夫婦を介して連携しているのです。
これを完全犯罪にしてはいけないと思います。
    • good
    • 3

順序が逆です。

財務省と文書の始末で合意できたから、総理大臣を辞めると大見得を切れたのです。財務省が総理大臣の交代で焦るはずがありません。
    • good
    • 5

物凄く簡単に言うと・・・・・・。



中国、北朝鮮の日本国内の「細胞」が、安倍首相の退陣を狙って、虚偽の情報をリークし、
シンパの野党、マスコミが、同調して騒いでいる、・・・・と、言うこと。

南朝鮮のローソクデモや文君の誕生も、北の「細胞」の仕業だし、今回は、近平君も
裏で工作している。


如何でしょうか?

ご相談者の「妄想ストーリー」よりは、現実味が有ると思いますが。
    • good
    • 6

嘘とデタラメばかりのマスゴミ報道を要約したら、確かにその質問になりますね。



そんなことでは、簡単にオレオレ詐欺とかに騙されますよ。
    • good
    • 4

行きつくところは タブー 関西生コン、解放同盟、産廃、ヤクザ、在日、 特定埋設物



https://twitter.com/take_off_dress/status/978483 …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!