プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が離婚している人は、本人も結婚しても離婚する可能性が高いと思いますか?

A 回答 (9件)

言われてみれば、


結構多いですよね
    • good
    • 2

遺伝してたら祖先が違ってたり あなたが産まれて来ない状態だったかも知れない・・



一親等だけで無く せめて 7代前まで遡って考えましょう・・
    • good
    • 0

価値観に影響を与えるのは確かだが


それがどっちに傾くのかは分からない
結局はその人次第なので関係ない
    • good
    • 0

離婚そのものは遺伝する性質のものではありませんが、離婚をするような気質を引いているのかも知れませんね。

身勝手な気質とか、遊び好きで借金をする気質とか、健全な結婚生活に不向きな気質です。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



そういう傾向にありますね。
子供は親の姿をみて育ちますからね。

離婚になるには、それなりの理由がありますが、
離婚に至る致命的な理由がなくとも、もういいやと子供がいても
離婚するカップルがいますよね。
もう少しだけの我慢がたりない人ですね。

そのようなカップルの子であれば、結婚生活そう我慢することでもなく
離婚したほうがいい、無理に結婚生活を続けなくともいいんだと
そう思ってしまうでしょうね。離婚することにそう抵抗がないようになりますね。
親そのものが、離婚に抵抗がないから、子供が離婚することも、かえって
奨めたりね

遺伝というより、周囲の環境からですね。

しかし、逆に親が離婚したことで、その子供が寂しい思いをしたということで
反面教師として、ちゃんとした家庭を築くんだという子供もいるでしょうね。
そういう場合は、そう簡単に離婚はしないでしょうね。

こういうこともあるか。
安易な結婚したり、特に女性に多いのが、周囲が結婚したからとあせったり
競争意識で、相手が結婚するにふさわしくない男とでも、結婚という二文字のために
結婚してしまうような人ですね。相手より結婚をしないと
自分は劣っているという強迫観念からのようなものからね。

そんな結婚だから、いざ結婚生活が続くと離婚したくなる。
    • good
    • 2

残念ながらそのようです。

周囲に経験者というお手本があると、実行しやすいですからね。本来なら止める役の人が経験者だと説得力ありませんし。
    • good
    • 0

何事もそうですけど、するのが面倒なものほど実現はしづらいですよね。


離婚だとお互いの経済力とか子供の有無、持ち家かどうか等々色々課題がありますよね。
その中の一つ「親の反対」にあう可能性が低くなる点においては、
離婚の可能性が高くなる傾向にある、と言えるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

10代、20代前半で数年であっけなく、とか


子供がこれから思春期で大変なのに、自分が失業したから等
自分の失敗から立ち直れずに、放り出す形で離婚をする人は
子供も同じことをする場合が多い。
一種の精神的な虐待に近い。

また、離婚に対するハードルが下がっていると思う。
自分も子供の時に両親が離婚したけど、しっかり大人になったから、
自分が離婚をしても大丈夫だと思っている。

また、男女が年齢を経て、寄り添って強調して生きていくモデルケースを
見たことがないために、男女関係の飽き、が来た時にどう対処していいか
分からない。

可能性は高い。努力と伴侶の理解が必要。
    • good
    • 0

こんにちは


遺伝ではありません!
育ってた環境ですね〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!